topimage

2017-05

二度おいしい - 2015.12.17 Thu

昨日オフ日だった私は、忘年会の後の出勤としては今日が初めてでした。
私と同じく非常勤のIさんも昨日は休みだったし、幹事だった4月入職のHちゃんも昨日は休みを取っていたので、今日は自然と忘年会の話題が多くなりました。

昼休み、食堂でお昼を食べている時、向かいに座った上司Kさんに、「忘年会ではKさんの話が佳境に入ったところでお開きになったので、とても名残惜しかったです」と告げたら、「やっぱりそうだったんだ……」と半ば呆然として答えました。
覚えていないらしいです(笑)
私「Iさんなんか、『続きをミーティングで話してくれないかしら』って言ってましたよ」
Kさん「誰が話すか!」
忘年会を欠席したT先輩「一体どんな話をしたんですか?」
私「Kさんの極めてプライベートなことなのでここでは話せません」
H君「二尋さんはさすが配慮してますね。Iさんなんか今朝、Kさんに話してましたよ」
私「え?」
Iさん、記憶の無いKさんに彼が忘年会で話した内容を周囲を気にせず話したらしいです。そして、その上で「朝のミーティングで続きを話して」と言ったらしい。本人に言うとは!さすがに私も開いた口が塞がりませんでした。(という私もブログに書いてる!)

そういうH君も景品にもらったお菓子の紙袋を頭にかぶって、駅構内を闊歩したと二次会に出席した人たちが証言しています。
二次会の話が出て「二次会の会場はどこだったの?」と聞いたら、そこにいたほとんどの人が、「どこだっけ?」と首を傾げているんです!
お酒の影響って本当に面白い怖い!
飲み会は、後日色々面白い話が聞けるので、もう一度楽しめます^^

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4036-7cefcad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬の日没 «  | BLOG TOP |  » 忘年会

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)