topimage

2017-04

冬の日没 - 2015.12.18 Fri

今日はとても空気が澄んでいたので、夕方、海に日の入りを見に行きました。
英会話のレッスンの後買い物して一度帰宅してから出かけたので、海沿いの遊歩道に着いた時は、もうかなり日が傾いていました。目指す撮影ポイントまではまだ少し距離があったので、日が沈まないうちにそこまで行かなくては!と焦って遊歩道を小走りする自分が、なんだか走れメロスみたいで可笑しくなりました。

撮影ポイントには、日没前、無事着きました。
DSC01868a.jpg
沈み始めたところ
手前に見えるのは先日日の出を撮りに行った時にいた鳥と同じです。

DSC01865a.jpg
波打ち際の鳥たち
波も夕日に赤く染まっているのが美しいです。

夕日に夢中になっていると鳥たちが全然逃げません。それどころか、寄ってきます。すぐ近くでカラスが鳴いたので右を見たら、3メートルくらいの距離にカラすがいて、カメラを向けても逃げませんでした。
DSC01869a_201512182049354d7.jpg
すぐ横に来たカラス
まさか、日の出を見に行った時に撮ったカラスではないでしょうね?

DSC01872a.jpg
半分ほど沈んだ夕日

DSC01872b.jpg
ズームしないで撮った写真

DSC01874a.jpg
山の向こうに完全に日が沈んでもまだ黄金色に輝く空

DSC01877a.jpg
まだ日が当たっている富士山と上空の雲

DSC01878a.jpg
日が沈んだ位置がわかる程度に明るい空

徐々に色を変えていく空が今日はよく見えました。これが見たくて、空気の澄んだ夕方は、じっとしていられません(笑)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4037-cef9ae07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

実家にて «  | BLOG TOP |  » 二度おいしい

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)