topimage

2017-08

『いいこと』 - 2015.12.24 Thu

昨晩は夫が友人との飲み会で不在だったのですが、そんな夫からLINEで連絡がありました。
「すげ~いいこと考えた!帰ってから発表します」と書いてあり、続けて「忘れてたら指摘してくれ」とありました。
私も「なんだろう?楽しみー(´▽`)ノ」と返信して、帰りを待ちました。

帰ってくるなり尋ねると、「いいこと」とは、「明日(つまり今日12/24)、クリスマスプレゼントを買いに行こう!欲しい物考えておいて」というものでした。
ここ何年かプレゼントをこっそりドアにかけておくのは私だけ、夫からはもらっていなかったのでびっくり!もちろん私からも贈るつもりだったので、お互いに欲しい物を決めておくことになりました。

しかし急に「欲しい物」と言われてもなかなか一つに絞れません。せっかくの好機なので、無駄にはしたくないと、今日の通勤途中などで一生懸命考えました。
今一番欲しいのは靴だけど、買いに行こうと言われたショッピングモールには気に入ったお店はないので、妥協して買いたくない。
スネイプ先生のお誕生日会にスリザリンカラーを身につけて、とドレスコードを設けたので、できれば新しい緑の服を買いたいと思っていたからそれにしよう!とほぼ決まりました。
でも帰宅途中で、フードプロセッッサーも欲しいな、と思い始めました。
結婚のお祝いにいただいたミキサーはあるのですが、26年前の物で年季が入り過ぎだし、フードプロセッサーはお菓子作りでも出番は多そう。うーんちょっと実用的過ぎるかな。いつか買おうと思っていたものだし、クリスマスプレゼントでなくてもいいよね?という気もします。

迷っているうちに夕方早めに夫が帰宅、ショッピングモールに向かう道すがら、夫の欲しい物が財布だとわかりました。
それを聞くと私も財布が欲しくなってきます(笑)服を探すのに時間がかかりそうだし、これは革製品の方が良いだろうと思って私も財布を見ていたら、通勤用のカバンが欲しくなり、結局それに決めました。

買ってみると、私が選んだ実用的なカバンは夫の選んだ財布より少し安く、夫はそれが気に入らないと「もう一つ好きな物買っていいぞ、緑の服にするか?」と言ってきます。緑の服を探すところから始めたら、夕飯の時間が遅くなるばかり(もう用意しておいた)
「じゃあ、フードプロセッサーを」と言ったら、「それは家の備品として買うからプレゼントは別に」ということになり、緑の服を後日買って、請求する形となりました。
結局、カバンも服もフードプロセッサーも手に入ることになるとは!
本当、『すげ~いいこと』のあったクリスマスイブでした♪

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4041-87c56452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホームパティ «  | BLOG TOP |  » 読書会議題

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)