topimage

2017-06

賑やかな時 - 2015.12.29 Tue

今日は私にとっての仕事納めでした。
「私にとって」とつけたのは、明日の午前中まで職場は通常業務で午後から大掃除をするなど、同僚達の仕事納めは今日ではないからです。
年末は交通量が多く、いつもより強引な運転をする人も多いのでちょっと苦手なのですが、事故はなかったし、電車は空いていて座れたし、洗車しようと思ったら、既に誰かが洗ってくれていたりして、まあまあの仕事納めでした。

さて、昨日まで授業のあった次男もやっと帰省し、娘もお餅を取りにきて、今日の我が家は大賑わいでした。
普段それぞれ自炊している彼らに「手伝えとは言えず」一人で夕食の準備をしていたら、娘はピアノを、次男はマンドラ(マンドリンの一回り大きいの)で好き勝手な曲を練習し始めて、家の中が混沌とした音で満たされました。
ちょっとうるさかったけれど、この騒音こそが最近欠乏していたものであり、聞いているとなんだか気持ちが落ち着くというか、満たされました(笑)

混沌とした音から、どんな曲かわかる方いるかなと思い、適当な場面の動画を撮って録音したのですが、今までやってきた方法と同じなのにブログに埋め込むことができませんでした。ツイッターの方に上げた動画を埋め込むことができたので、ちょっと大きいですがご興味のある方は聞いてみてください。映像はひたすらまな板の上です(今夜は牛肉のギネス煮でした)


どちらも我が家にとっては馴染みの深い曲なんですよ~

● COMMENT ●

曲のタイトルはわかりませんでしたが、素敵な時間を過ごしていらっしゃるようすが伝わりました♪
今年もありがとうございました!

よいお年を!

良いお年を!

ゲーム音楽と日本のロックバンドの曲なんです。
以前は騒ぎ声が動物園みたいだったこと、家の中は常に賑やかだったことを、なんだか久しぶりに思い出したような気がしました(笑)

kmyさん、今年も色々声をかけてくださってありがとうございました(´▽`*)
来年もよろしくお願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4047-19e5c174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー «  | BLOG TOP |  » 餅

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)