topimage

2017-06

どさくさのうちに - 2016.01.05 Tue

今日は夫の誕生日、娘夫婦が新年の挨拶を兼ねて泊まりに来ました。娘だけなら1日の晩泊ったのですが。
次男は冬休みで帰省中、長男も仕事の後に顔を出して、いっとき6人で食卓を囲む場面もありました。
今夜は夕方6時頃から10時過ぎまで食卓についていて、みんなあまりにも眠そうになってしまいお開きになりましたが、私にも今日の盛りだくさんの出来事を記録するだけの力は残っていないので、今日の出来事を箇条書きに記録しておきます。あくまで自分のための事務的な記録です。

・仕事始めだった。
・仕事の後娘夫婦と初詣に行くことになっていたが、待ち合わせまで時間があるので一度家に帰り、バースデーケーキを買ったり、お寿司の配達の予約をして、部屋に掃除機をかけた。
・掃除機をかけている時に職場に忘れ物をしたことを思い出し、待ち合わせ場所に職場が比較的近いため早めの電車に乗って忘れ物を取ってきた(誰にも見られないようこそこそ行ったけど、二人ほどに声をかけられてしまった)
・その頃スマホを自宅に置いてきてしまったことに気付く。
・財布に小銭がなく、カバンの底をあさったら、十円玉が四つと百円玉が二つ出てきたので、公衆電話に駆け込み、十円玉四つを入れて夫に電話し、スマホ忘れたから娘にLINEで駅の改札内で待ち合わせ、と伝えて!と頼む。
・娘たちと無事合流、初詣を済ませる。
・鍋と寿司でパーティ、長男が来てからケーキ♪
・一時は6人いたけれど、次男が今日のうちに下宿に帰ると言い出し、さっさと荷物をまとめて帰り、長男も帰った。

なんだかわさわさした一日でしたが、次男が帰るタイミングとしてはどさくさに紛れる今日がベストだったと思います。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4054-9fe673b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オフ会準備中 «  | BLOG TOP |  » 誰だっけ?

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)