topimage

2017-06

前日 - 2016.01.08 Fri

Potterrmoreでダウンロードしてハガキサイズにプリントアウトしたカレンダー、今日やっと職場に持っていきました。
「文字が小さいけれど、ちゃんとキャラクターの誕生日が書いてあるんだよ」と右隣の席のOT一年生Hちゃんに見せたら、「ほんとだ!Severus Snape's Birthdayって書いてある!」と感嘆の声をあげました。
ふふっ♪これが聞きたかったんですよ。
ちなみにHちゃんは昨日「もうすぐスネイプ先生のお誕生日じゃなかったですか?」と聞いてきたんです。
「今度の土曜、1月9日よ。どうして知ってるの!?私話したことあったっけ?」と言ったら、何度か話したことあったらしいです(笑)
若い子はよく覚えていて偉いな~

「なんかやるんですか?」と聞かれ、パーティを企画していること、わくわくしていることを話し、「気もそぞろで仕事にならないな~」と言ったら、左隣の助手のIwさんが「帰ったら?」とずばり言ってきました。
「いや、それはさすがに…」
するとそばで聞いていたG先輩も「来年はスネイプ先生の誕生日の前日は有給取ればいいじゃないですか」と提案してきました。
それも良いかも!
「ちゃんと理由にそのこと書くのよ」とIwさん(うちの職場は有休申請する書類に理由を書く欄があるんです)
来年1月9日は月曜日で成人の日、当日パーティをやるなら、前日は日曜日で元々休みでした!8日に前倒しにしても7日も土曜日で休み。
”スネイプ先生お誕生日前日休暇”は当分取れそうもありません。

● COMMENT ●

もうすぐというか、直前ですね、お誕生日会!
お忙しいかと思います。

ただいまハリーイラスト本読書中ですが、いろいろ忘れていたり、ここってこうなのかなーとか、自分の立場だったらとか、考えてしまいますね。久々です。イラストも素敵です♪
章始めのページのイラストはタイトルが入るように書かれていますよね。原書もちろん英語でタイトルが入っているんですよね。

年賀状もありがとうございます☆
遅ればせながら、今年もよろしくお願いします!

浮足立ってます^^

もう完全に浮足立ってて、色々やるべきことがあるのに手につきません(笑)
イラスト本読んでいただけて嬉しいです!
私も少なくともスネイプ先生のイラストのところまではオフ会前に読み進めたかったのですが間に合いませんでした。
もう、見ちゃおうかな~と思っているところです。元々ネット上では見ていたし。
(→結局タイトルの入り方を調べる際に身てしまいました!ものすごく好みでゾクゾクします💕)
章のタイトルの入り方は同じ枠を使ってます。英語の方は数字ではなくChapter Oneなどと書かれています。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4056-bceb54e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイトの方では… «  | BLOG TOP |  » オフ会準備中

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)