topimage

2017-07

2016年スネイプ先生お誕生日会(二次会)  - 2016.01.12 Tue

ケーキの後は読書会をしました。
4人の書記の方たちがしっかり記録を取ってくださって大助かりです。
それを記事にまとめる私の方が力不足で、時間がかかりそう。先に二次会の記録をつけることにします。

二次会会場は英国風パブで、12人の参加がありました。2.5時間飲み放題の女子会プランです♪
二つのテーブルに6人ずつ座りました。私のテーブルの皆さんは参加者の中でも特に若い方たちばかりでした。
皆さんのハリポタ愛を祝して乾杯しました。
IMG_6263a.jpg
飲み放題のビールは一番搾り(ちょっと飲んだ後)

最初の話題は、読書会でただ一つ時間内に語れなかったパンツのこと。
皆さんどんなパンツを想像していますか?という議題は実は私が出したのですが、若い人が多かったせいか、私の周りは「ボクサーパンツ」と答える人が多かったです。
隣のテーブルから挙手して「トランクス」と答える人もいて(一応名誉のためにハンドルネームであっても伏せますね)、興味深かったです。私はブリーフですよ。だってボクサー型とかトランクスとか、色や柄がありそうで「灰色に汚れた」のはわかないと思うんです(一つの考察)イメージするパンツを購入した体験のある方もいらっしゃいました。
パンツネタは永遠に語れそうなので、どうかローリングさん、答えを出さないでいただきたいです。

今回、イラスト版「賢者の石」を持っていったので、そのスネイプ先生やダンブルドアの絵を鑑賞しました。ジム・ケイさんの描くスネイプ先生が好き、という方も私の他にいらして嬉しかったです。
光の当たり具合も絶妙で、悪人っぽいのも好きです。
ダンブルドアの好感度は高かったですね。
トロールがスネイプ先生より出番が多かったことを不服とする方たちもいらっしゃいました(笑)

IMG_6264a.jpg
緑鮮やかなオリーブ
種のあるオリーブ、初めて食べたような気も…

IMG_6265a.jpg
シェパーズパイ
テーブルに運ばれてきた時、歓声が上がりました。画面奥のハニーチーズスナックも美味しかったです。

IMG_6266a.jpg
躍動感のあるムール貝と一口フィッシュアンドチップスの写真(酔っぱらってブレブレとも言います)

写真はありませんが、ローストビーフやピザ(マルゲリータ)などもありました。
IMG_6267a.jpg
一人二つずつのチョコレートケーキ

ずっとしゃべりっぱなしだったのに、後半酔いが回ったのと疲れたのとで、何を話したかよく覚えていないのが残念。
お会計の時、お店の人に「今日は何の集まりですか?」と聞かれて「ハリーポッターの好きな人の集いです」と答えたら「オフ会ですね」と言われたのが面白かったです。
どうせなら、「ハリーポッターのスネイプ先生のお誕生日を祝う会です」って正しく言えば良かったー!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4061-6cc6ea78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016年スネイプ先生お誕生日会(読書会1) (1/16追記) «  | BLOG TOP |  » 2016年スネイプ先生お誕生日会(ケーキ) (1/19追記)

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)