topimage

2017-04

突然の訃報(1/16追記) - 2016.01.14 Thu

先ほどから根を詰めて読書会の記録をつけていました。
Twitterも別のタグで開いていて、時々眺めていたのですが、普段だったら新着ツイートの数字が10とか20とか表示されているのに、突然151と出ていて、あれ?そんなに放置したっけ?と開いて見てびっくり!アラン・リックマンさんの訃報と哀悼の意を表する人々のツイートで埋まっていました。
しかも見ている間にどんどん更新されていき、ただただ唖然として人々の悲しみのツイートを見守るばかりでした。
ハッと我に返って私も何か言いたいと思ったのですが、自分で思っていた以上にショックで言葉になりません。
ガンだったとか。闘病生活をされているとは、全然気づきませんでした。
最期が安らかであったことを祈らずにはいられません。

読書会の記録はあと少しで完成でしたが、今日は中断、悼む時間に充てようと思います。
アランさんのご冥福を心からお祈りいたします。

1/16追記
この後、続々とオンオフの友人たちからメールやLINEやTwitterのダイレクトメッセージをいただきました。皆さま、一様に心配してくださって、とても恐縮しています。
ご心配おかけして申し訳ありません。私は元気です!
ありがとうございました。

● COMMENT ●

アラン!

うそ ウソ 嘘〜!
アラン!

アラン

突然の事で、私もショックで愕然としました・・・
家族に囲まれての最後だったとの記事をよんで、少しだけほっとしました。
こういう悲しいときでも、スネイプ先生への愛情あふれる二尋さんのページが
あることは、心が救われる気持ちです。
アランリックマンが天国から(というかまだもう少し近くにいる気がするので上のほうから)
微笑んでいる姿が浮かびます。
でもファンはとても悲しいですね。。。信じられないですね・・・
素晴らしい俳優さんでした。

驚きました。
69歳とは、それほどのお年には見えませんでした。
ちょうどいただいたイラスト版ハリーを読んでいたところでした。
ご冥福をお祈りします。

>ノーベルタさん

眠れない一夜を過ごしたことと、お察しいたします(;_;)

>ありーしゃさん

訃報に接した時、ありーしゃさんはご存じだろうか、と思いました。
ジェーン・オースティン・センターに行った時、ありーしゃさんはアランさんの写真に見入っていましたね。
その後もアラン関連のニュースのたびにありーしゃさんの反応を気にしていました。
役者さんとしてスネイプ先生以外にも色々活躍されたアランさんを、私はありーしゃさんほど知らないのでお返事するのも心苦しいですが……。
逝ってしまうには早すぎました。まだまだこれから活躍なさると思っていたのに。
でも、家族に囲まれての最期だったのですね。それは本当に何よりです。

>kmyさん

69歳という年齢、子どもから見たらお爺さんかもしれませんが、私の職場では70代でも「まだ若い患者さん」という括りに入るし、闘病生活を送っているとも知らなかったし、ちょっと信じられませんでした。
まだまだ活躍できたと思うと、悲しいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4063-b38fe8ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016年スネイプ先生お誕生日会(読書会2)  «  | BLOG TOP |  » 2016年スネイプ先生お誕生日会(読書会1) (1/16追記)

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)