topimage

2017-07

2016年スネイプ先生お誕生日会(プレゼント1)  - 2016.01.17 Sun

スネイプ先生のために用意されたプレゼントの数々と、選んだ理由をご覧ください。
スネイプ先生のために選んだ、という事実がとても尊いです。愛に溢れた品々です~

DSCF1505_1a.jpg
イギリスおかしづくりセット(イギリス製 木のスプーン・スコーン用抜き型 ・北海道産製菓用薄力粉ドルチェ・特撰ふさ干しレーズン~自作スコーンのレシピ付き)
「最近余暇にお菓子作りをするのがささやかな楽しみです。お菓子作りは短時間でもできますし、簡単に成果も上がるので、先生もぜひ忙しい日常の合間の気晴らしにいかがかな?と思い、私の愛用している製菓道具と材料のセットを押し付けます(笑)
特に長さ30cmの木のスプーンは魔法が掛かってるの?と思うほど生地を混ぜるのに使いやすくてオススメです!」

DSCF1510_1a.jpg
バッグ
「Dear. Severus Snape マグルの街へお出かけの際にお使い下さい」
「マグルの方へ ハリー・ポッターのハードカバーが2冊、水稲に折りたたみ傘,etc. 丈夫な作りのバッグです」

DSCF1512_1a.jpg
バスキャンディと歯ブラシセット
「お誕生日おめでとうございます。今年のプレゼントはスネイプ先生の衛生面を気遣ったプレゼントにしてみました。百味ビーンズ風のバスキャンディと歯ブラシセットです。歯ブラシも歯みがき粉もスリザリン色に統一したので、寮監として安心して使って頂けます。ゴーヤ―味を楽しんでください!」

DSCF1516a.jpg
タコ柄の絵皿とタツノオトシゴのナプキンリング
「去年のスネイプ先生関連のニュースで印象深いのは、なんといってもイラスト版です。先生ステキ!そこで、今回は研究室の装飾がタコであることから、なにかタコモチーフのお部屋に合う雑貨にしようと思いました。
というわけで、今年のプレゼントは、タコさん柄の絵皿とタツノオトシゴのナプキンリングです。特別な日のディナーに、お部屋に合う食器で食事を楽しんでください♥」

DSCF1518_1a.jpg
天然石ブレスレット
「スネイプ先生にぜひ身につけていただきたいと思い、オーダーメイドの天然石ブレスレットを選びました。使われているのは
・迷いの無い信念を象徴するような強さを表す『オニキス』
・オニキスと相性が良く、血液に力を与えるエネルギーを持つ『ヘマタイト』
・1月の誕生石であり、変わらぬ愛情と深い絆をもたらす“実りの象徴”『ガーネット』
先生にぴったりのアクセサリーをつけてもらい、また幸せな1年を過ごしてほしいです」

DSCF1528_1a.jpg
暖かいブランケットとお菓子
「ブランケットはスリザリンカラーの緑色、お菓子にはラッキーモチーフのハリネズミを選びました」

DSCF1530_1a.jpg
お菓子(チョコ味とメープル味)とランチボックス
「つかれた先生にも3時のおやつはあると思います。チョコやメープルはつかれをいやす効果があるそうです。
ランチボックスはちらかった部屋に小さな部品とか入れたりもできるタイプにしました」

DSCF1536a.jpg
ひざ掛けサイズの毛布
「スネイプ先生にとてもお似合いな色を見つけましたので、ぜひこのモフモフとした手触りの良い毛布で暖まって癒されて欲しいです」

残り半分はまた後日

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4065-3c2eab18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016年スネイプ先生お誕生日会(プレゼント2)  «  | BLOG TOP |  » 2016年スネイプ先生お誕生日会(読書会2)

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)