topimage

2017-06

2016年スネイプ先生お誕生日会(プレゼント2)  - 2016.01.18 Mon

スネイプ先生へのプレゼント後半です。

DSCF1531_2a.jpg
牝鹿のシルエットのカップ
DSCF1531_1a.jpg
逆から見たところとLEDのろうそく
「カップのおもてと裏に雌鹿が一頭ずつ
決して出会うことはありませんが
大丈夫
ちゃんとシッポ( 心! )で
つながっています!」
中に光が入ると鹿の姿が明るく浮かぶようになっているそうです。

DSCF1538a.jpg
双眼鏡♪

DSCF1546a.jpg
ランプ
DSCF1548a.jpg
お名前付き
「スネイプ先生の過ごす夜が
少しでも明るく優しい光で包まれますように
お誕生日おめでとうございます」

DSCF1551a.jpg
木組みパズル フクロウ
「いつも忙しいスネイプ先生に、たまには何か無心で取り組めるようなひとときをプレゼントしたいと思い、パズルを選びました。魔法界になじみの深いフクロウの置き物になります」

DSCF1564a.jpg
モミの精油とアロマストーン
「1月9日生まれは『魂の戦士』“モミの精霊のもとに生まれた人は、上品な雰囲気があり、つねに、冷静沈着だ。人前では謙虚であり、洗練された態度と美しいしぐさで周囲の尊敬を集めている”そんな1月9日生まれの守護アロマ“モミ”、鎮静作用があり、殺菌作用、鎮痛作用があります。風邪やインフルエンザの予防にも」

DSCF1523_1a.jpg
ガリレオ温度計とルームシューズとネックウォーマー(今回私が選んだ品)
「体調自己管理セットです。2巻にスネイプ先生の部屋が寒いのに暖炉に火が入っていなくてマクゴナガル先生が火を入れた、という場面があったので、寒くても気に留めない性質なのではないかと思い、目視でわかる温度計を選びました。室温が低いと気付いたらモフモフのルームシューズとネックウォーマー(私のイメージするローブは襟が詰まっていません)で暖を取ってください。ネックウォーマーは黒と灰色のリバーシブル、普段のローブでは黒を、寝間着の時は灰色にしていただけたらと思います」

DSCF1544a.jpg
シロクマの抱き枕(今回私がいただいた品)
「スネイプ先生、お誕生日おめでとうございます!!✨日々忙しく働いていらっしゃる先生のお疲れが少しでもとれるよう、抱き枕をプレゼントします♡机にするなり、抱いて寝るなり、快適な睡眠をとって体を休めてください。なぜ隈なのかですって…💦可愛さも大事な癒し要素ですよ」

この場でパペットスネイプ先生に抱き枕をご使用いただきたい、というご要望があり、早速試したところ、そのくったりと力の抜けた姿勢に魅了されました。
IMG_6248.jpg
抱き枕のシロクマに身を委ねるパペットスネイプ先生💕
うおー!こ、これは癒されるー!

以上、プレゼントのご紹介を以てお誕生日会のすべてのレポートを終わります。
今年も盛大にスネイプ先生のお誕生日をお祝いすることができました。
ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました!

● COMMENT ●

お誕生日会のレポートありがとうございました!
二尋さんのレポートのおかげで、自分も参加した気分になりました(*^o^*)
ケーキもプレゼントも、皆さんセンス抜群でびっくりです!
これからの更新も楽しみにしています♪

>菫さん

お久しぶりです。コメントありがとうございます!
レポートから参加した気分になっていただけたとのこと、私も嬉しいです。
ケーキもお褒めにあずかり光栄です。プレゼントもみんな愛が感じられますよね。
しばらく気が抜けてしまいそうですが、更新がんばります!
今年もよろしくお願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4066-b157609d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プチオフ会二つ «  | BLOG TOP |  » 2016年スネイプ先生お誕生日会(プレゼント1)

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)