topimage

2017-04

ハンドメイド - 2016.01.22 Fri

最近、続けて手作りの品とハーブをいただいたのでご紹介します。
IMG_6297a.jpg
カモミールとリンデンとアイシングクッキー

スネイプ先生のお誕生日会でアイシングクッキーを作っていらした方が、私には特製のクッキーをくださったのです。
クッキーには、THE FOREST OF DEAN(ディーンの森)とタイトルがついています。
IMG_6298a.jpg
アイシングで描かれたディーンの森の光景
スネイプ先生の横顔にすごく特徴が出ていてドキドキします!漆黒のマントも質感がリアルで素敵。クッキーでここまで表現できるとは!
よく見ると、杖先から魔法も出ています。池に向かう真っ白な牝鹿も可愛いです。
一枚のクッキーに7巻19章の表には見えなかった世界がこれだけ表現されていることに、ただただ感服するばかりです。

このクッキー、食べるという選択肢もあったのですが、食べずに飾る方を私は選びました。でも、お誕生日会でいただいた方のクッキーはその場で食べたので美味しい味だということも知っています。

もうお一方から頂いた品は、素敵な袋に入っていました。
IMG_6290a.jpg
USJのハリポタエリアでもらえた袋のアレンジ
縁にスリザリンのマスキングテープが巻かれています。

IMG_6294a.jpg
お庭で採れたというラベンダーとペパーミントで作られたサシェとティーバッグ
ティーバックには、一つ一つホグワーツの校章のタグがついているんですよ!
サシェも好みのすごく良い香りがします。

IMG_6295a.jpg
メモ帳と紅葉のシールとブックマーク

IMG_6296a.jpg
ホグワーツの校章のスタンプが全ページに押されているメモ帳

世の中には美しいハンドメイドの品を作る方が結構たくさんいらっしゃるんだな、ということをハリポタを好きになってから知りました。その才能が羨ましいですが、こうして恩恵に与ることができる私も本当に幸せです。

ハーブですが、お気に入りのカモミールとリンデンだけでなく、ラベンダーとペパーミントにも鎮静効果があるのですね!鎮静効果のあるハーブは今本当に必要なのでとてもありがたいです。どちらも美味しくいただいています。ありがとうございました!

● COMMENT ●

うふふ

こんばんは。オフ会の後、クッキーを食べたのかな🎵どうされたのかな と気になっていました。そのまま楽しんでもらえたら嬉しいです。
守護霊をぼんやりとした感じをだそうと思ったら、太った牝鹿になってしまいました。もう少し可愛くしたかったです。

>カトルカールさん

食べるかどうしようかちょっと迷いましたが、帰宅も遅かったし、第一美しすぎてとても食べる気になれないし、もっとたくさんの人に見てほしいと思いました。オフ会の時、皆さんに見ていただけば良かったと今になって思いますが、あの日は全然その余裕がありませんでした。
玄関に飾っています。今度私のスネイプ先生好きを知っている元同級生達が家に遊びに来てくれるので、見せて自慢しようと思います♪
ツイッターでも同じ画像をご紹介したら、「牝鹿が可愛い」とおっしゃっている方もいらっしゃいました。マメジカに似ていて可愛いですよ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4069-bf08fb20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どのスネイプ先生も «  | BLOG TOP |  » パディントン

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)