topimage

2017-08

新組み分け - 2016.01.28 Thu

リニューアルしたPottermoreで、ようやく組み分けできるようになりました。
以前のゲームネームを入力すれば以前のデータも引き継げます。が、いきなり前のアドレスとパスワードを入れてログインしようとしてもエラーになります。まず最初にアドレスとパスワードを入力して「JOIN NOW」をクリックすると、入力したアドレスにメールが届き、ポタモアからのメール
メール内の「ACTIVATE YOUR ACCOUNT」をクリックすることでようやくこのメールアドレスを認識してもらえるようになりました。

BEEN SORTED BEFORE?~という方を選べば、前のゲームネームを入力する画面が出てきます。
BE SORTEDを選べば、新しく組み分けしてもらえます。

で、私は以前の組と杖を引き継ぐのと、新しいアドレスで新しく組み分けしてもらうのと両方やりました。
以前のゲームネームを入力しても、もうその名では出てきません。新しく入力した名前で表示されます。
前の杖a
futahiroで登録、スリザリン寮で10インチの黒檀とユニコーンの毛の杖
以前通りの寮と杖です♪
以前はスリザリンに入れてほしくていかにもスリザリンっぽい選択肢があればそれを選んだのですが、今回は全て正直に答えてみました。
すると、ハッフルパフに組み分けされました!
しかし、杖については元々正直に答えていたので同じ物が出てくるかと思ったら、長さと芯は同じながら、木材は全く違う杉で、しかも以前は「Unbending flexibility(曲がらない)」といかにも頑固な感じでしたが、今回は「Quite Bendy flexibility(非常に柔軟)」とあります。
新しい杖a
Futahiroで登録、ハッフルパフ寮、10インチの杉とユニコーンの毛の杖
年と共に頑固になるのではなく、柔軟性が出てきたのなら嬉しいです。

これからは、スリザリン生としてもハッフルパフ生としても両方楽しもうと思います。
そうそう!素敵な壁紙をダウンロードできるんです。






SlytherinCommonRoomWallpaper1a.jpg
スリザリンの壁紙

HufflepuffCommonRoomWallpaper-1a.jpg
ハッフルパフの壁紙

ぜひ、Pottermoreを覗いてみてください~

● COMMENT ●

ポタモアリニューアルしてから1度も見てないので、
組分けとか以前の引き継ぎができるなら私も早くやりたいですー(*´ω`*)(*´ω`*)

>こはねさん

ポタモア、リニューアルしてから私もあまり行かなくなってしまいました。
英語だけで日本語版が無いのも行きにくくしていますよね。
でも、組み分けと杖選びは楽しかったです~こはねさんもやってみてくださいね!
これから新しくできるようになることもまだまだありそうで楽しみです(´▽`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4073-caaf26af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Mahoutokoro «  | BLOG TOP |  » 桜餅(1/27追記)

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)