topimage

2017-08

あるある - 2016.02.02 Tue

PCつけたものの、特にネタもないし、かと言ってサイト巡りしたりツイッターのタイムラインを眺めたりもする気になれず、今日は読書でもしようかなあと思っていました(本当にPCの電源切って読書することもあります)
こういう時、以前ならPottermoreでひたすら決闘をしていました。
単純作業だけど得点すると嬉しいので何度も何度も繰り返すのです。

Pottermore、なんだかんだでとても更新が早く、しょっちゅうシステムが変わっているし、先日組み分けや杖選び(選ばれ)ができるようになったので、もしかして決闘できたり魔法薬作れるようになっていないだろうか?と思って行ってみました。
結局どちらも見つけられなかったのですが、「Potion」でサイト内を検索した時、魔法薬の初めての授業場面のイラストと魔法薬についてのローリングさんの書き下ろしの文章が出てきました。
イラストも文章も見たことのあるものでしたが、イラストはとても大きく邪魔なものが入らない状態で見ることができるので、スネイプ先生をじっくり見ていたら、気付いたことがありました。

スネイプ先生の髪の先の一部が襟の中に入り込んでいます!
髪a
襟の中に入り込んでいる後ろの髪の毛

今の時期、私もマフラーや襟の立ったコートで髪ごと包み込むか、外に出すか迷うことあるし、意図しなくても一部だけ襟の内側に髪が入ってしまうことがあります。
だから、この図を見て、「あるある」と思ってしまいました(笑)
映画ではわりと身だしなみが整っていたスネイプ先生ですが、鏡に写らない部分、後ろからの見え方など到底気にするタイプでもなさそうなので、髪の長さが肩まであったのなら、服を着る時に襟の内側に入り込んでしまうことだってあったんじゃないかと思います。
このイラスト描いた人、経験があったのでしょうか。
すごく細かいところに気の付く人だと思います。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4077-fc9caf14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

少しだけ遠くの海 «  | BLOG TOP |  » 知っている味

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)