topimage

2017-04

少しだけ遠くの海 - 2016.02.03 Wed

今日の昼は天気が良くジムにも行かない日だった(昨日と一昨日続けて行った)ので、午前中洗濯と布団干しと水回りの掃除を終えてから海辺を歩いてきました。
いつもより少しだけ遠くまで行って浜に降りたら、いつもの場所と砂の様子が少し違いました。
IMG_6357a.jpg
砂より粒の大きい礫
波が引いた後はキラキラ光っています。

IMG_6360a.jpg
穏やかな昼の海
気のせいか水の色も透明度が高い気がします。

何か面白い物が落ちていないか探しましたが、今日はとにかく波に洗われてきれいに丸くなった石ばかり。全部きれいなので、却って特徴がなく拾いませんでした。
IMG_6364a.jpg
波に洗われて角が取れ表面のツヤもなくなった磁器

IMG_6363a.jpg
先日画像で見た羊脂玉(mutton-fat jade)に似ている気がして拾った白い石
南硫黄島から来たのかな~と考えると楽しくなります。

帰宅してズボンを脱いだら、ポケットからゴロンゴロンと音を立てて何かが出てきたので驚きました。
写真の磁器の破片も羊脂玉風の石も全てポケットに入れて持ち帰ってきたのを忘れていました。小さな子どもみたい。洗濯する前に気付いて良かったです(笑)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4078-25d167b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豆まき «  | BLOG TOP |  » あるある

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)