topimage

2017-06

豆まき - 2016.02.03 Wed

今日は節分です。
夫婦二人で豆まきかあ…と思っていたら、運良く次男が昨晩帰ってきました。
(次男はいつも前日に「明日帰ります」という連絡をしてきて、食事の準備は間に合うのですが、布団を干しておいていないのが困るので、このところ1週間に1回は干すようにしていたのですが、最近悪天候で干せない状態が続いていたので、結局昨日も布団乾燥機です)
次男ももう未成年ではないけれど、やっぱり豆まきは親子でやりたいです。

結婚当初は大きな声で豆をまいていた夫もいつしか大声を出さなくなり、私一人が毎年朗々と大声を張り上げていたのですが、夫は「今年は次男と二人でやってくれ」「近所迷惑になるからお母さんの声出し禁止」と妙に消極的でした(笑)
夫が帰宅する前に「豆まきしようか」と次男を誘いましたが、「家族揃って」と言われ、結局帰宅を待ってまきました。私も今年は「確かに今までのような大声は恥ずかしいかも」とようやく思うようになり、普通の声(自分では小声のつもり)でまきました。
若干小さ目の声ではありましたが、今年も無事に邪気を払うことができたと思います。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4079-fb83c4d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

返送 «  | BLOG TOP |  » 少しだけ遠くの海

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)