topimage

2017-06

洗浄中 - 2016.02.09 Tue

今日、訪問先のお宅でのことです。
寒いけれど、ちょっと歩いてみましょうか、とそのお宅の広いベランダに出ると、隣の某自動車メーカーのディーラーの建物屋上で作業しているのが見えました。高圧の水で洗浄しているようです。
建物の側面には足場が組まれ、紗の布で覆われていましたが、その隣の敷地である訪問先のお宅の息子さんの車もしっかりポリシートで養生されていました。

私が駐車していた車には、当然ながらシートはかかっておらず、帰る時は細かい水滴がついていたので、軽くワイパー動かしてから発車しました。

後に私のスマホに不在着信があったことに気付いたのですが、T先輩からでした。
T先輩はその隣のディーラーに、今日は洗浄作業するから別な場所に駐車してくれと言われたとのことで、その連絡をくれたのですが、あいにく私は着信に気付かず駐車してしまったのです。

私が気になったのはそのディーラーの対応です。
隣の家の車と、そこに臨時でとめる訪問車には注意を払うのに、洗濯物への注意喚起を行っていなかったんです。
患者さんとベランダに出た時、風が結構強くて、しかもこっちが風下で、飛沫がこちらに飛ぶのが見えるんです。
なのに、洗濯物を干していることに対しては何の注意も促さない。
ベランダが少し高い位置だからそっちには飛ばないと思ったのでしょうか。
車のディーラーだから、よその家でも車に目が向くのでしょうか。
私から見たら、車には汚れた水滴かかっても全然気にならないけど、洗濯物に汚れ水がかかるのは少しだろうとまっぴらごめんです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4083-1d857be7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神のパズル «  | BLOG TOP |  » 新バージョン

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)