topimage

2017-05

プチオフ会 - 2016.02.20 Sat

今日はyumaさんとのなさんと昼から飲んできました(笑)
お誕生日会の二次会会場として候補として挙がりながら、ビールは充実しているけどソフトドリンクや甘いカクテルが少ないという理由で却下されたパブに、ビール好きの三人が行ってきました。
IMG_6522a.jpg
SWAN LAKE Pub Edo(13時の開店少し前に撮影)
新潟にあるブルワリーの直営店です。

IMG_6529a.jpg
自家製ビールの豊富な品揃え

IMG_6524a.jpg
まずはイギリス系ペールエールのゴールデンエールから
あっさりしてクセのない味でした。

IMG_6525a.jpg
奥:和惣菜三点盛り
手前:チキンハムと煮たまご(だったかな?)
どれも美味しかったです。
撮っていませんが、オリジナルポテトフライが特徴的(皮つきのまま叩いて割った?)で、これも美味しかったです。

IMG_6526a.jpg
二杯目のアンバー
思ったほど穀物っぽさがなく、意外とさっぱりしたお味。

IMG_6528a.jpg
スワンレイクIPA
結構苦みがあるけれど、パンチが効いてコクもあり、一番好みでした。アルコール度数も他より高め。

IMG_6530a.jpg
奥:新潟のイタリアン
手前牛スジの味噌煮込み(だったかな?)
B級グルメという新潟のイタリアン、焼きそば(太いからうどん?)にトマトソースがかかっているようなものでした。ユニークな味だけれど、美味しくいただきました。

ハリー・ポッターのこと、子育てや家庭のこと、イギリスのこと、好みのスコーンのことなど話しました。ハリポタでは、読書会で話題になったスネイプ先生がシリウスに対して使った通信手段はフォークスではないか、とyumaさんがおっしゃり、「そうかも!」と盛り上がりました。ダンブルドアと共に校長室から消え去ったフォークスの能力は、ロンドンまでの通信手段になり得たのではないかというご意見にとても納得しました。

そのうち、昨日公開された映画「シャーロック」の話題になりました。
私はドラマは初回しか観ていないのですが、映画は観たいと思っていたらのなさんがこの後一人で観に行くとおっしゃったので、同行を願い出ました。yumaさんは昨日ご覧になったとのことでしたが、結局三人で行くことになり、インターネット予約をして、16時からの回を観ることになりました。
SHERLOCK.jpg
シャーロック 忌まわしき花嫁
ドラマシリーズを愛するファンのための作品、という評判でしたが、知らなくても結構楽しめました。あ、きっとテレビではこういう表現をしたんだな、といくつかわかったし、謎解きもわくわくしました。
ビールとおしゃべりと映画鑑賞と、今日はとても充実した一日でした。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4092-804787ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「120%」二回目 «  | BLOG TOP |  » 歩行者のルール

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)