topimage

2017-06

「120%」二回目 - 2016.02.21 Sun

今日はOTの学生時代の友人二人とランチしました。
前回は一人がお子さんの急な発熱でキャンセルしたため二人での開催でしたが、今回は三人揃い無事「120%」となりました(120%という命名の由来は私達だけの秘密です)
前回行ったお店がコスパが良かったので今回も同じにしました。
IMG_6535a.jpg
三種類の前菜とスープとパンとサラダ

IMG_6537a.jpg
メインのポークのピカタ
見えないけれど、下にはマッシュポテトが敷き詰められ、すごいボリュームでした。

OT学生時代の友人たちですが、パペットスネイプ先生を連れていきました。
でも、取り出すタイミングを窺っていたら、「今日は連れてきてないの?」と言ってくれて、無事取り出せました。
しかも!「いいの?」と言ったら「みんなで食べよう」と素敵なお言葉をかけてくださり、テーブルの上に置かせてもらいました。
IMG_6540a.jpg
友人たちの介助で身を起こしてもらったパペットスネイプ先生
起き上がりの介助は慣れているOTです(笑)

IMG_6544a.jpg
ケーキとコーヒー

仕事のこと、学生時代にきつかったこと、家庭や育児のことなど話しました。条件の良い職場はないか、情報交換もしました。地域最安値の時給などの情報も得ました(笑)
学生時代からこの二人はどんな話題でも面白く感じさせてしまう何かを持っていて、真剣な悩みすら真面目に受け取れないのが悪い癖だと思い、傾聴しましたが、結局ほとんど笑って過ごしてしまいました💦楽しかったです♪

● COMMENT ●

笑った~!!

二尋さんに会うとこのブログを見にきてしまうよ。むふふ。
私は会う前から「今日もスネイプ先生ご一緒だわ」と分かっていたよ(笑)
いつおでましかワクワクしていました。

こんなにキャッキャしたの久しぶり(前回会った時以来かも)で、モヤッとしてたのが発散できたよ!
普段どんだけつまらない日々を送ってるんだろう、自分。
せめて、もう少し給料の良い所で働けるようになりたいものです。

私も!

ブログ見にきてくれてありがとう!
最近、ちょっと空気を読むようになってきて、スネイプ先生をお出しするタイミングが難しくなった気がしてるので、声かけは嬉しかったし、言葉の温かさにすごく感動しました。

良かった、少しでも発散できて(´▽`*)
私もとっても楽しかった♪マリーちゃんは学生時代から一貫して話が面白すぎるんだよ。
給料、地域最安値には笑った。それ、スーパーでは誇らしげに使う言葉だよね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4093-b1a69beb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

名簿作り(追記あり) «  | BLOG TOP |  » プチオフ会

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)