topimage

2017-09

オデッセイ - 2016.02.23 Tue

夫婦でオデッセイ観てきました。
だいたい夫婦で映画を観ると、予告編で二人とも「観たい」と思うものを挙げて、次に観に行くのですが、これもその一つです。
公開から日が浅く、ネタバレを書くのは憚られ、かと言ってネタバレなく書くのは大変難しいですが、とにかく面白かったです。
所々理解の難しいところがありましたが、私にとって興味のある分野ばかりで構成されていて、とても惹かれました。

中学生くらいから結婚直後くらいまで、いつか宇宙飛行士になることを夢見ていましたが、この作品を観て、とても私の手には負えないことがわかり、ようやく諦めがつきました(笑)
人間としてのスケールが全然違いました。
それぞれの専門分野で一生懸命な人はかっこいいです。

映画の後はラーメン屋さんでビールを飲みながら感想を述べ合ったのも楽しかったです。
IMG_6561a.jpg
ビールで乾杯♪

IMG_6562a.jpg
ジャガイモが乗った締めのラーメン

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4095-22a2115f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

払込取扱票の印刷 «  | BLOG TOP |  » 名簿作り(追記あり)

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)