topimage

2017-10

横浜贅沢旅行(1) - 2016.02.29 Mon

昨日、夫と横浜に行き、一泊してきました。
チェックイン前に、ホテルのすぐ前の山下公園に少しだけ寄りました。
IMG_6568a.jpg
横浜港と氷川丸

ここに来ると、柵の向こう側を覗いてみたくなります。 
きっとフジツボだらけだろうと予想していたのに、違いました。
IMG_6572a.jpg
ムラサキガイが付着
私はまず「カラス貝だ!」と思いましたが「ムール貝か?」とも思い、帰宅後調べたら「ムラサキガイ」と呼ぶのが一般的のようだったので、そう書きました。まあムール貝ともほぼ同じのようです。

DSC04349a.jpg
宿泊先のホテルニューグランド
画像の中心にあるのが本館で、向かって右側の切れているのがタワー館
IMG_6574a_201602292113294ba.jpg
近代化産業遺産

なんと、本館(古い方の建物)のスイートルームに泊まります!
とてもリーズナブルに泊まれるプランがあったのです。
IMG_6576a.jpg
部屋エントランス
IMG_6578a.jpg
ゆったりしたリビング

IMG_6582a.jpg
別角度から

IMG_6588a.jpg
クローゼットのようですが

IMG_6589a.jpg
テレビ(上段)と冷蔵庫(下段)

IMG_6583a.jpg
ベッドルームの奥にバスルーム
ベッドの足元の壁にもテレビがあって、寝ながら見られます。

IMG_6585a.jpg
浴槽とシャワーブース

IMG_6586a.jpg
洗面台にはシンクが二つ

何もかも贅沢な作りでため息が出るほどです。こんな豪華な部屋は初めてです。

IMG_6616a.jpg
アメニティはブルガリ
IMG_6618a.jpg
オ・パフメ・オーテヴェール

スイートルーム宿泊者はクラブフロアのコーヒーや紅茶が自由に飲めると聞いたので、行ってみました。クラブフロアは初体験です!誰でも勝手に入り込めないよう、エレベーターのボタン操作に必要な鍵を渡されていました。すごく特別な感じがしてドキドキしました。
DSC04363a.jpg
セルフサービスのコーヒー越しにマリンタワー

この後、一度ホテルを出て、みなとみらい線に乗ってランドマークタワーを目指しました。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4099-28771d4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

横浜贅沢旅行(2)  «  | BLOG TOP |  » 発送作業

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)