fc2ブログ
topimage

2024-03

ホームページ - 2005.09.18 Sun

ホームページを作成しようと思っています。
いえ、思いついたのは最初のブログを開設する以前ですから、既に4ヶ月あまり経っています。
まったくの素人の私がなぜホームページの作成など思いついたか。
それはただスネイプ先生への思いを発信したかったから、誰かと共有したかったからに他なりません。
とりあえず、ブログを始めてみて、記事が増えてきたら吸収すればいいやと考えたわけです。
6巻発売前に作成ソフトを購入したものの、私にとってはやはり大変でした。
手引き書に従えばできそうですが、壁紙やらタイトルやらで迷いに迷って未だ定まりません。
昨日、一日がかりでようやくトップページができました。といっても、仮タイトルで、ここと、スネイプ先生の考察の2つのブログへの入り口があるだけです。
メインはスネイプ先生の考察ですが、もう少しコンテンツを充実させなければホームページの意味がないですよね。
もうちょっと頑張ってみます。早く公開できるといいのですが。

● COMMENT ●

ホームページを作成中なのですね。楽しみです♪
壁紙や構成などを自由に考えるのは楽しいのですが、最初と比べるとだんだんと興味の範囲や書き方、載せ方が変わってきていまして(大汗)、初期のコンテンツは赤面モノですけど……。
スネイプ先生の愛情溢れる考察を丁寧に展開されていて頭が下がります。公開、期待しております。

kmyさん、コメントありがとうございます。

kmyさんのホームページはコンテンツもたくさんあるし、センスもいいしで、尊敬しています。
ブログとの一体感も素晴らしく、私もそうありたいと、テンプレートを陰でいじっているところです。
新しいホームページでは、作業療法士の視点で、スネイプ先生以外の考察もしてみようかと考えています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/41-44f0b7e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビンゴ «  | BLOG TOP |  » 女王の教室

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)