topimage

2017-10

新規 - 2016.03.08 Tue

今日は新規の訪問に行ってきました。
先日書いた、右折しにくい交差点を使うかどうか、という場所です。
早めに行って余裕をもって病院を出発すれば遠回りもできるだろうと、15分早く家を出て準備していたのですが、ミーティングが長引き、余裕のない出発となってしまいました。
仕方なく、右折する道を選びました。

初めて行く場所は、地図で散々確認していますが、やはりカーナビも使いたいところ。
住所を入力してルートを決め(選択肢に右折する道以外はでてきませんでした)、走り出して間もなくナビが何も言ってくれないことに気付きました。現在地が変な場所を示していて、道ではない所を走っているように見えるのです。以前からナビの調子が悪くて、先週管理課の人に見てもらったのに、全然直っていませんでした。
結局、記憶だけを頼りに行くことにし、なんとか右折もできて、最後の直進で通り過ぎてしまわないよう慎重に走って、看板が見えた時はホッとしました。今日の訪問先は、施設だったのです。

新規の利用者さん(患者さん)にお会いする時はいつだって緊張しますが、今日は施設のスタッフの方々、ケアマネさん、福祉用具の会社の方など複数の方が私のやることを見守っているので、普段の何十倍も緊張しました(笑)
その後普通にいつものコースを回り、院内の患者さんも手伝ってから記録をつけたら、昼休みも半分終わっていました。
たった半日の業務ですが、いつもよりずっと疲れました。

余談ですが、精神的な疲れを発散させようと帰りはジムで筋トレとウォーキングをいつもよりきつめにやって肉体まで疲れて帰宅したら、風呂掃除がしてあって感激しました。
朝、私が「今日は新規があってドキドキする」と言ったから、私が出勤した後、風呂掃除をしてから仕事に行ったらしいです。とても有難かったです。

● COMMENT ●

お疲れ様です

二尋さん、お疲れ様でした♪

職場の車のカーナビ、微妙ですね。
私も スマホの地図ナビや 電車の乗り換え案内など、とても重宝しているのですが…
カーナビ代わりに使うと イマイチです。
移動速度とかが関係するか、現在位置が デタラメになりますね(苦笑)

でも、ご家族のフォローが嬉しいですね♪
来週からも、無事に任務遂行出来ますように…(祈)

Re: お疲れ様です

ノーベルタさん、労いのお言葉ありがとうございます(´▽`*)
カーナビ、最近使っていなかったのであまり気にならなかったのですが、全く役に立たなくてびっくりしました。
家の車も去年京都に行った時、帰りにホテル出てからナビが今回と同じように変なところを指して全く機能しなくなり、スマホの位置情報でなんとかインターチェンジまで行きました。やはり信号待ちの時とか止まっている時の方が現在位置は正確ですね。

家族のフォロー有難かったです。
来週以降も頑張ります!

よかったねー!

ああああー!!なんて優しいご主人サマv-42

右折できたかな~、と気になっていたので安心したよ!
うちの職場はカーナビなんて素晴らしいものはないよ…。
入職当初からエライ人に「カーナビほしい」と何度もおねだりしたんだけど「そうだね!買いましょう」と言われたきり、何年も購入されてない。
新規の家に行く時は、地図とストリートビューを印刷&暗記して行くんだv-40

はぁ…異動になっちゃったから新規のドキドキ感が楽しめなくなるの残念だなあ。

>マリーさん

ありがとー!
カーナビ、二三年前から一台にだけついたんだよ。新規の時はその車を使うようになったんだけど、今は全然使えないヽ(`Д´)ノむしろ、あてにして入念な下調べがない分、ひどい目に遭っちゃう。
私も以前は大きな地図とストリートビューでの予習で新規は臨んだんだけどね。これからは以前のやり方に戻ることにします。
マリーちゃん、新規のドキドキ感、楽しんでいたんだね!同僚のナースも「新患さんですか!いいな~」と羨ましそうだったけど、私は全然嬉しくなくて💦これからは気の持ち方を変えて、少しでも楽しめるようにしたいです~

新規はまず無事に家にたどり着けたらドキドキが燃え尽きちゃうんだけどねv-41
いかに手際よく時間内で書類の説明までできるか勝負してた!
初回でいきなりクレームになったりすると立ち直れない~。

Re: タイトルなし

書類の説明、手際よくやるの結構難しいよね。私、すごく苦手。
クレーム怖い~「あの人はちょっと…」とか担当替えを希望されるのも凹みます…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4105-5df0acb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランチ会 «  | BLOG TOP |  » 地味だけど

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)