topimage

2017-06

散歩 - 2016.03.16 Wed

今日は珍しく雨の降っていないオフ日だったので、散歩に行ってきました。
パペットスネイプ先生も一緒です♪

いつもならまっすぐ海に行くのですが、そろそろ水仙が咲いているのではないかと思い、公園も歩いてみました。思った通り、種類によっては結構見頃でした。
IMG_6673a.jpg
エクセプションという品種
exception(例外)でしょうか?時期が早いから?

IMG_6674a.jpg
一緒に頭を垂れるパペットスネイプ先生

IMG_6676a.jpg
フォーチュンと
この時背後に小学生の団体が通ったので、パペットを手にして写真撮ってる姿を見せまいとこそこそしていたからか、フォーチュン(運、幸運)にそっぽ向かれる形になってしましました。(でも、遠くで見つめてくれているフォーチュンもありますよね)

IMG_6677a.jpg
プロフェッサーアインシュタインと
どこか威厳を感じるプロフェッサー

池にカエルの卵でもないか覗き込んだら、水面に太陽の暈が写っていることに気付きました。
IMG_6681a.jpg
太陽を石で隠して撮影
よく見えないですね…

IMG_6684a.jpg
太陽を街灯で隠して直接撮影
これ、太陽自体は隠れているのですが、その周りが明るいので隠していないみたいに見えますね。

海に行くと、ほとんど人がいなくて、プライベートビーチのようでした。
IMG_6688a.jpg
人けのない海
静かな波音にとてもリラックスします。

水仙の時とは違い、人目を憚ることなくパペットスネイプ先生の撮影ができました♪
IMG_6697a.jpg
横顔が美しい一枚

DSC02032a.jpg
海に寄り添うような一枚

IMG_6702a.jpg
海を見つめる一枚
多分、遠い目をしています(笑)

IMG_6694a.jpg
太陽をパペットスネイプ先生で隠して撮影

小さな貝殻を選んで拾いました。
IMG_6706a.jpg
色々な貝殻🐚

気付くと家を出てから2時間も経っていました。
とても贅沢な時間を過ごしました。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4111-20edf4dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

眠れない «  | BLOG TOP |  » 山菜の思い出

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)