topimage

2017-05

眠れない - 2016.03.18 Fri

最近寝つきが悪くて困っています。
夜中にカーッと暑くなって目覚めることは何年か前からあったのですが、特に翌日大きな行事があるわけでもないのに寝付けなくなったのは、ここ何週間かのことです。眠くて布団に入るのになかなか寝付けず、特に翌日仕事のある時などは焦りも出て余計眠れません。ふぅ~やれやれ、と横になって気持ちが良いはずなのに、脈がとても速いんです。

一昨日は海に行って十分リラックスしたはずなのに、やっぱりよく眠れず、翌日(つまり昨日)は、ずっと眠くてぼんやりしていました。
同じことを繰り返すわけにはいかないので、昨晩は8時50分にはPCを切り(夜の部を開始してから1時間と経っていなかった)、その一時間後には布団に入りました。まだ10時前のことです。

もうしばらく起きているつもりだった夫は、部屋の出入りで私を起こさないようにと別室で寝ることにしてくれたので、耳元で小さな音でヒーリングミュージックをかけて寝てみました。
これが思った以上に気持ち良く、40分くらい経ったところで電源切って、間もなく眠れました。
その後夫が隣の部屋に出入りする音や、相変わらず暑くなって覚醒することは何度かありましたが、それでも前日に比べればとても良い眠りで、今日は元気に仕事ができました。

これからもしばらく、たいして記録すべきことも無い日は、なるべくPCの電源を入れないか、すぐにやめて早く床に就こうと思います。(と言っても、来週後半は楽しいイベントが目白押し、毎日記録つけたくなるとは思いますが)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4112-23e0a4c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2回目の練習日 «  | BLOG TOP |  » 散歩

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)