topimage

2017-04

トンボ - 2016.03.20 Sun

娘が同窓会に参加するからと昨晩から二泊しています。
娘が来ると聞くと、大抵次男も泊まりに来ます。意外と仲良しです(笑)

今日は一緒に海に行きました。
海辺の遊歩道に「トンボ」という整地用具が数十メートル間隔で置かれています。風が吹くとすぐ砂で埋まってしまう道を、通りがかりの人にひとかきしてもらって互いが通りやすくなるようにしよう、という試みのようです。去年か一昨年くらいから目にするようになりましたが、最近数が増えたように思います。

それを目にした次男が早速砂かきに挑戦しました。
昨晩から降り続いていた雨が上がったばかりだったので砂が重く、しかも絶えずランナーや自転車などが通行するので、本当に少ししかかきませんでしたが。

以前から私はこのトンボという道具の形態が気になっていました。
IMG_6723a.jpg
トンボで砂かきする次男

死の秘宝のマント「△」と杖「|」を組み合わせたものに見えないですか?棒が長過ぎですが…
いつも目にする度、ニワトコの杖と透明マントを思い出しています。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4114-b63647c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

英語で操作 «  | BLOG TOP |  » 2回目の練習日

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)