topimage

2017-05

プチオフ会 - 2016.03.24 Thu

今日は横浜でのプチオフ会に参加してきました。
プチとは言え、8人も集まりました。
会場は崎陽軒のティーサロン、アボリータムです。
IMG_6734a.jpg
3月のアフタヌーンティーセット

IMG_6736a.jpg
二人分
上段は筒に入ったのが苺のパンナコッタ、手前の四角いのが塩キャラメルケーキ苺添え、左右に見えているのが苺の生チョコタルトレット。

IMG_6738a.jpg
中段:スコーンとパプリカチルケ
下段:ミックスサンドイッチ
写真を撮る前にうっかりスコーンを食べ始めてしまったので、中段のスコーンは撮影のためにyumaさんのをお借りしました(笑)
サンドイッチのグリーンのパンの方は、かぼちゃのサラダ(?)が挟んであり、美味しかったです。

IMG_6744a.jpgパプリカチルケ
パプリカで煮たチキン。上のチーズも含め、とっても美味しかったです。

IMG_6741a.jpg
紅茶はディンブラ
好みの味と香りでした♪

ハリポタの話や朝ドラや大河ドラマの話、脱出ゲームの話など色々話して、それからポタコレに行きました。
ポタコレには今まで何度か行って欲しいものはだいたい買ってあったので、今回はクリアファイルとネクタイ柄のマスキングテープを買いました。

3000円買わないと抽選できないのですが、フォトスポットで撮影して#ポタコレをつけてツイートすると絵はがき一枚ランダムでもらえるということで、その場で撮影、ツイートしました。
IMG_6746a.jpg
魔法薬学教室のミニスネイプ先生
なんと!パペットスネイプ先生を忘れてしまったために、眼鏡ケースに入れて持ち歩いているミニスネイプ先生を撮影しました。

ツイートをお店のスタッフに見せ、無事、闇の陣営の方々の絵はがきをいただきました。
IMG_6749a.jpg
死喰い人の面々

それにしてもパペットスネイプ先生を忘れるとは、何たる失態!
フォトスポットが魔法薬学教室だというのに…
IMG_6751a.jpg
魔法薬学教室となぜか顔を出すドビー

買い物の後解散になりましたが、時間のあったクロノさんとこはねさんと私の三人でランドマークタワーに昇ろう、ということになりました。
横浜から一駅乗ろうとしてホームに行ってから、雨が上がって陽が射してきたことに気付き、急遽行き先を変更、鎌倉に行きました。横須賀線一本で30分弱でした。
IMG_6753a.jpg
鎌倉駅ホーム

IMG_6755a.jpg
鎌倉駅
鎌倉は横浜ほど晴れてはいませんでした💦

鶴岡八幡宮に行こうかとも思いましたが、私達は海を目指して歩きました。
IMG_6756a.jpg
由比ガ浜

由比ガ浜の海は波がとても穏やかでした。
普段私が行っている海と違って、たくさんの海藻が打ち上げられ、波打ち際が黒くなっていたのが印象的でした。
小さな貝殻がたくさん落ちていましたが、欲しかったサクラガイは見つかりませんでした。

帰りは江ノ電に乗って一駅でしたが鎌倉に戻り、横浜で解散しました。
盛りだくさんで楽しい一日でした~

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4116-39a50099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メモパッド «  | BLOG TOP |  » 英語で操作

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)