topimage

2017-06

桜餅(道の駅掛川) - 2016.04.08 Fri

名古屋からの帰り道の道の駅、潮見坂でも桜餅を目にしましたが、もう少し大井川に近くなってから検証したかったので買いませんでした。ちなみにやはり道明寺タイプ、こしあんでした。

次に寄ったのは掛川で、そこではいかにもご近所の方の手作りのような桜餅を売っていました。
IMG_7109a.jpg
個人名と電話番号が記されたパッケージ

IMG_7133a.jpg
もち米使用

IMG_7127a.jpg
道明寺タイプ

IMG_7135a.jpg
もち米そのまま?

道明寺粉は蒸したもち米を干して粗目に挽いたもの、ということですが、これは挽いていないように見えます。
甘みも少なく、おこわを食べているような食感でしたが香りは良くて美味しかったです。こしあんでした。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4129-c5fd9146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鎌倉食べ歩き «  | BLOG TOP |  » 桜餅(道の駅藤川宿)

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)