topimage

2017-08

練習と懇親会 - 2016.04.11 Mon

昨日はマンドリンのOB・OG会の練習と、その後の懇親会に参加してきました。
楽器があるのでいつもは車で行くのですが、懇親会でアルコールを飲むので電車で行きました。楽器は小さいのに、ケースが3kgもある古い大きいタイプなので、結構大変。

合奏はやはり楽しいです。
最近練習はしていたので、それなりに面白くなってきたところですが、昨日は2ndが充実していたため、「1stが少なければ2ndはバランス取る様に。その日の構成に合わせた演奏を」と指揮者から注意を受け、控えめに演奏しました(笑)
昨日の練習で『わかったこと』として、指揮者が「楽譜は間違っていなかったこと」と言ったのが可笑しかったです。わかっていてもちゃんと弾けないからなかなか合わなかったんです。

懇親会の会場は、間違いなく昭和の時代からあった建物と思ったら、お店ももうすぐ50周年とか。学生時代に行ったことはありませんでしたが、当時からあったのかと思うと感慨深いです。
学生を含め31人の参加、席はくじ引きでした。
自己紹介したり、歓談したり、時間はあっという間に過ぎました。
演奏には参加したくない(できない)けれど、OB・OGとの関わりは大切にしたい、という層も少なからずいることがわかったのも収穫でした。
再び演奏できることだけでなく、昔の仲間や先輩後輩と一緒に活動できることがこの上なく幸せです。会がこれからも継続していけるよう、出来る限りのことをしていきたいと思いました。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4131-e4c7f523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜餅(東京) «  | BLOG TOP |  » 鎌倉食べ歩き

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)