topimage

2017-08

いつもの質問 - 2016.04.15 Fri

今年は新人が二人、男女一人ずつ入職しました。二人ともPTなのでそれほど密接な関わりはないのですが、女の子の方、Kさんが私の右隣の席になったので、始業前や昼休みなどに雑談をすることは多いです。
最初に聞くのは、「どこから通っているの?」というごく一般的な質問ですが、間もなく聞きます。「ハリー・ポッターは読んだことありますか?」と。
去年Hちゃんが入職してきた時は、同じ職種ということもあり、初日は箒に乗ったハリーの切り抜きに吹き出しつけて「ハリー・ポッターは好きですか?」と書き、歓迎の意を表しました。
この質問は、新人が受ける洗礼のようなものなんです(笑)

さて、今年の新人、Kさんの答えは「読みました。全巻持ってます。実家だけど」でした!
やった、やったー!
そこでさらに聞きました。「いつ読んだの?」
私としては、最初に読んだ時期を尋ね、「小学生の時」「中学生」とかの返事を予想していたら、「繰り返して読んでいるので、いつ読んだのが最後かわかりません」という意外な返事が!
「え?繰り返すって、全巻を?」
「私、双子が好きなんで、双子が学校を去る場面のある巻ばかり読んでるんです」
「5巻か!」

残念ながらスネイプ先生ファンではないことがすぐにわかってしまいましたが、お気に入りの場面を繰り返し読むなんて、すごく有望な新人!2013年に六本木で開催されたハリポタ展にも行ったそうです。おおおー!
今は一人暮らししていて本は実家においてきたとのことですが、頼もしいです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4134-66d5c044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10の事 «  | BLOG TOP |  » 役者さんのイメージ

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)