topimage

2017-04

4月の散歩 - 2016.04.20 Wed

今日は天気が良かったので散歩に行ってきました。
ここのところオフ日の天気があまり良くなかったので、ちょっと久しぶりの散歩で、公園の花に季節の移り変わりを感じました。

IMG_7304a.jpg
八重桜がきれい!
下からだと暗くなって思うように撮れず、何回もチャレンジしました。

IMG_7313a.jpg
ブーケみたい
この辺り一帯、桜餅のような香りがしていて、今年はずいぶん食べたけれどまた食べたくなりました。

海に向かう途中の砂地にはハマダイコンがたくさん咲いていました。
IMG_7315a.jpg
ハマダイコンの花
屋外で撮影している時は、画面がほとんど見えていなくて、スマホを信じてシャッターを押すのですが、これはかなりよく撮れていて嬉しかったです。

IMG_7317a.jpg
今日の海
いつも同じような写真なので、今日はぐっと近づいて撮影してみようと試みていたら、案の定波が迫ってきて、逃げる途中にシャッター押したのが我ながら可笑しかったです。
IMG_7319a.jpg
逃げる途中で撮影
今日の波は高くありませんでしたが、打ち寄せては砕けるタイプで、海鳴りは大きかったです。

IMG_7320a.jpg
桜貝見つけた♪
滅多にないので、見つけると嬉しくなります。
しかも二枚揃っていました。中身は砂でしたが。
IMG_7321a.jpg
二枚揃った桜貝

IMG_7323a.jpg
打ち上げられた3cmくらいの小魚
今日はあまり生き物は見なかったです。まだゴミもなく、きれいな海でした。

IMG_7324a.jpg
流木
折れた杖みたいで、材質は桜のように見え、もしやマホウトコロ生の杖では?と思って撮りました(笑)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4139-8df42c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

歓迎会 «  | BLOG TOP |  » 色々なスネイプ先生

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)