topimage

2017-10

歓迎会 - 2016.04.22 Fri

今日は職場の歓迎会でした。
リハ科では今年、二人の新人PTと一人の非常勤のドクターを迎えました。
誰とどんな話ができるかを楽しみにしながら参加しました。
席は予め決まっていました。幹事さんが上司との相性などを見て考えたのかと思いますが、他職種を含め、私と同じ学年が4人近くにいたのは、偶然ではないと思います(笑)
誰とどんな話ができるか、なんて思っていたら隣の席に座った幹事の同僚から、この後婚姻届けを提出しにいく、と聞いたのが一番の驚きでした。夜間受付があるそうです。二人にとって特に何かの記念日というわけではなく、「4/22」を「良い夫婦」の語呂で捉えてのことだそう。そんな大事な日に幹事やらせてしまって申し訳ない💦
席の近い人々と和やかにお話しできたのも、その後席を移動して新しいドクターとお話しできたのも楽しかったです。

二次会に熱心に誘ってくれた同僚がいて、明日私は休みだから行っても良いかな、と少し心を動かされましたが、飲みすぎはいけないと思い自重して帰りました。電車に乗ってLINEの返信をしていたら、降りる駅を通り過ぎてしまったことに車内アナウンスで気付きました。
一次会だけでもこのぼんやり加減ですから、二次会行かなくて本当に良かったです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4140-a1d48ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっと賑やか «  | BLOG TOP |  » 4月の散歩

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)