topimage

2017-11

ちょっと賑やか - 2016.04.23 Sat

我が家に娘がしばらく滞在することになりました。里帰り出産のためです。
予定日までまだ少しあるのですが、先日の検診で早産の可能性を指摘され、「早く里帰りして出産予定の産院で診てもらった方がいい」と言われ、慌てて木曜日に迎えに行きました。
3月いっぱいまで仕事をしていて、新学期と同時に産休に入ったのですが、学校の先生は無理をすることが多いから心配していました。やっぱり…と思い、気持は重かったです。

昨日こちらの産院を受診したら、特に異常はないとのことで、狐につままれたような気分でしたがホッとしました。(だから歓迎会にも参加しました)向こうの産院で指摘後丸一日安静にしたから改善したのかもしれないので、少し早いけれどこのまま我が家に留まることになりました。しばらくは賑やかな日が続いて嬉しいです。

今日はマタニティ用品とベビー用品の買い物に一緒に行きました。
この歳になっても同僚や友達のお祝い購入のためにベビー用品売り場にも行くことはありますが、チャイルドシートなどまじまじ見たことはなく、その機能や安全性への配慮に時代が変わったことを実感させられました。
三人育てていた頃はどんなものが必要か必要でないかなど熟知していたのに、20年以上のブランクでそれも全然わからなくなっていたのもちょっとショック。
生まれてくる赤ちゃん(孫!)と娘夫婦と共に、また一から体験していこうと思います。
とにかく今は、お腹の中でしっかり育って、元気に生まれてくることを望むばかりです。

● COMMENT ●

おめでとうございます〜(((o(*゚▽゚*)o)))

娘さん体調大丈夫そうで良かったですね!私もお嬢を産んだ時早産で、未熟児だったのですが、元気に大きく育っていますので、もし早産になっても心配ないですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧今は妊婦さんを楽しんでくださいね。元気な赤ちゃんご誕生をお祈りしています(ㅅ˘˘)♡高校生だったお嬢さんもお母さんかぁ(*´艸`)二尋さんもおばあちゃんになるなんて信じられないです〜

おめでとうございます!!!

娘さん、ご出産ですか!!
おめでとうございます♪
わたしも十数年たって忘れました。きっといろいろ進化しているんでしょうね!
ご無事の誕生をお祈りしております。

もうすぐおばあちゃんですね

楽しみですね 生まれたら何の呪文から教えますか?

>あっちさん

ありがとうございます。一時はどうなるかとヒヤヒヤしました。
お嬢さん、未熟児だったのですか。元気に成長されましたね。今生まれたらまだ2000gにもならないところでしたが、去年1700gで生まれた知り合いのお子さんがすくすく成長しているのを見ると結構大丈夫なんだな~と思っています。
私も娘もあっちさんに初めてお会いしたのは2008年のブリティッシュヒルズ旅行でしたが、当時娘は高3でした。あっという間ですよね!ついにおばあちゃん!!!あっちさんも“明日は我が身”ですよ~( *´艸`)

>kmyさん

ありがとうございます!
昔からあったけれど進化してすっかり変わってしまった物や、昔は見たことも無かったような製品がいっぱいできょろきょろしてしまいました。選択肢も多いし、何をどういう基準で選んで良いか戸惑っています(笑)
自分の時より、色々心配しています。とにかく無事に生まれて欲しいです。

>hajime*mamaさん

楽しみです~
ちゃんと魔法のコントロールができるよう、私が教えるのではなくしっかりした教育機関、ホグワーツあるいはマホウトコロに行ってほしいです♪入学許可証が届きますように!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4141-609c66ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

届いた! «  | BLOG TOP |  » 歓迎会

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)