topimage

2017-08

東海道歩き(品川~川崎)(1) - 2016.05.05 Thu

連休最後の今日は、また東海道歩きをしてきました。
前回夫は北品川駅までしか歩かなかったのと、私が歩いた道の一部が東海道ではなかったことが後で判明したため、今日は品川駅からやり直しました。

東海道品川宿前
赤い線の道が旧東海道、緑の線が私の歩いた道

IMG_7489a.jpg
ここまでは合ってる

IMG_7490a.jpg
前回は向こう側の歩道を通った
道の反対側とは途中から分かれました。

IMG_7494a.jpg
前回通らなかった踏切

この後すぐ前回通った道に繋がりました。
IMG_7495a.jpg
本日撮影

前回歩いた時、江戸時代に創業したお蕎麦屋さんがあることを知り、今日はそこでお昼にしました。満席でしたが、5分ほど待っただけですぐに案内されました。
IMG_7500a.jpg
桜エビのかき揚げそば
100%そば粉の手打ちそばは香りも良く、かき揚げもさくさくとしてとても美味しかったです。
お店はかなり繁盛していて、私たちがお店を出た時は、外にたくさんの人が待っていて驚きました。

お店を出て間もなく、前回の終点の地、立会川を渡りました。
IMG_7502a.jpg
前回の終点の浜川橋
ここからが未知の道です。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4152-e6f3c42d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東海道歩き(品川~川崎)(2) «  | BLOG TOP |  » 恒例の

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)