topimage

2017-04

勇者ヨシヒコ - 2016.05.09 Mon

暇を持て余している里帰り中の娘が、先日散歩がてらDVDを借りてきました。
「勇者ヨシヒコと魔王の城」というタイトルです。
2011年にTVで放送されたドラマで、当時はドラクエのパロディと低予算ということで注目されたように思います。
もしかしたら私も録画したかもしれないし、二作目の第1話は見た覚えがあるのですが、結局ほとんど見なかったので、今年三作目の放送が決まったと話題になったこともあり、ちゃんと見ようということになったのです。

1枚のDVDに3話分収録され全部で4枚あるのを、2枚ずつ2週に分けて借りてきました。
低予算ということで、出てくるモンスターが張りぼてだったり、小道具がチープな感じだったりしますが、とにかくドラクエファンにはたまらないパロディっぷりで、物の名や魔法の名前、システムなどにいちいちクスリとさせられます。
魔王の城に行くための必需品、魔法のじゅうたんの外見がどう見てもトイレマットで、そこに無理矢理4人立ったところなどは、大笑いしました。今思い出しても笑えます。
気楽に見ていたはずなのに、最終話が近づくにつれてどんどん気分が高揚し、ワクワクしたり、何気ないセリフにホロリとさせられたり、期待した以上に楽しみました。

二作目の「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」も続けて借りてきてもらうはずだったのですが、それぞれDVDとBlu-ray一枚ずつあったのに、全てレンタル中だったとか。
わーん、残念~~
三作目を前に、復習している人は他にもいるようです(笑)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4156-63a20c3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

名札の写真 «  | BLOG TOP |  » 月に一度の

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)