topimage

2017-04

名札の写真 - 2016.05.10 Tue

今朝のミーティングで、上司から名札の話が出ました。
苗字が変わったり、入職から時間が経って写真と顔が変わったりしていたら、一括して作り直してもらえるので、申し出てください、患者さんからのクレームもありました、と。

苗字は変わっていませんが、写真は14年前のもの、顔は「変わっている」と言えるかもしれません。
去年から担当している患者さんにも「これ、いつの写真よwww」と笑われたことがあるし、今は公開していませんが、8年前のこのブログにナースに「使用前・使用後だ!」と写真と実物の違いを指摘されたこともあるし。8年前に言われたなら、これはもう撮り直してもらった方が良さそうです。

ミーティング後、早速上司の所に行き、名札の作り直しを申し出ると、「顔、変わりましたか?」と聞かれました。
名札を見せたら「変わりましたね」と即言われました。
ああ、14年の月日は顔にしっかり刻み込まれていたようです( ;∀;)
もっとも、入職時はまだスネイプ先生に夢中になってはいなくて、前髪が短かったし、全体も結うほどの長さがなかったので、髪型の違いは大きいかもしれませんが。
いや、事実から目を背けるのはやめ、ちゃんと写真撮り直してもらいます(笑)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4157-f7e9d13a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

庭のヒュウガナツ «  | BLOG TOP |  » 勇者ヨシヒコ

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)