topimage

2017-10

Windows10 - 2016.05.12 Thu

今日、帰宅してPCの電源を入れて、お風呂掃除をして戻ってきたら、モニターに「Windows10へのアップグレードまであと4分」みたいな文字が出ていて慌てました。
今までアップグレードを勧める場面では全て「×」で拒否してきたのですが、知らないうちに予約されていたのか、既にアップグレードは目前に迫っていました。
慌てて解除する方法を探ったのですが、調べているうちに勝手に再起動、あれよあれよという間に始まってしまいました。
IMG_7621.jpg
ま、待って!

IMG_7624a.jpg
始まってしまった…

こうなるともうこのパソコンでは調べられず、かと言ってノートパソコンの方も同じことが起こったら困るので、タブレットで調べ始め、どうやらアップグレードの終了間際に「拒否」を選択できることを知り、放っておきました。

ところが夕食時、夫やたまたま来ていた長男に話したら、「10でも良いんじゃない?」と言います。
元々8.1をそれほど気に入ってもいなかったし、そう言われてみるとそうかも…という気がしてきました。

長い団欒が終わって、PCの前に来ると、調べた時に出てきた文章が表示されていました。
IMG_7625a.jpg
「これは法的文書です」
ここで「拒否」にするか、「承諾する」にするかかなり迷って、結局、承諾しました。

IMG_7628a.jpg
ファイルは無事らしい

というわけで、今Windows10となった状態で書いています。
確かにファイルは無事でしたが、色々変わって困惑しています。
写真、今まではペイントで開いて縮小していたのに、ペイントで開くを選ぶのも一苦労。
その上なぜかgooメールが受信してくれません。これは関係ないかもしれないけれど…(gooメールの不具合のようです)
さくさく作業が出来ず、ちょっとストレスかかりますが、しばらく様子を見ようと思います。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4159-954fdda3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

勇者せぶ «  | BLOG TOP |  » 庭のヒュウガナツ

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)