topimage

2017-08

散歩 - 2016.05.22 Sun

今日の午後、家族4人で海まで散歩に行きました。
夫と娘が散歩に行くと言うので、漫画を読んでいた私は「私も!」と声を上げ、ゲームをしていた昨晩から来ている次男も、「みんなが行くなら」と一緒に行くことになったのです。
長男はいませんでしたが、夫婦と二人の子どもと一緒に散歩なんて久しぶり♪

快晴の日曜の午後、公園はたくさんの家族連れでにぎわっていました。
小さい子ども連れがほとんどでしたが、私達の一行もプレママがいるので、そんなに奇妙には見えなかったかも。
海も人口密度が高く、普段のように独り占めはできません。
それでも、人が入らない状態でなんとか撮影できました。
DSC02238a.jpg
今日の海

暑い日だったので、海風がとても心地良く、しばらく波音を聞きながら風に吹かれていました。
DSC02243a.jpg
砕ける波

潮が少しずつ満ちていて、乾いた砂が濡れていくのが確認できました。
DSC02245a.jpg
新しく波をかぶった場所
撮影時の1時間半後くらいが満潮でした。

次男が石を拾って、波で洗い、なんだかとても嬉しそうな顔をしているので何かと思ったら、「何かに似ている」と見せてくれました。
DSC02247a.jpg
「う○こ」に似ている石(笑)
いつまでも子どもで可笑しいです。

DSC02250a.jpg
影で記念撮影

時間にしたら、1時間強、娘の万歩計によれば6,900歩の短い散歩でしたが、楽しかったです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4166-9e2cdfac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

路線図 «  | BLOG TOP |  » 障子張り

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)