topimage

2017-04

メール - 2016.05.26 Thu

今日、ホームステイのエージェントから、18通目になるメールを受け取りました。(実際には昨晩届いていた)
先日ホームステイ料金を海外送金し、その後領収書が届き、今回はホストファミリーの住所や電話番号、メールアドレス、部屋の情報、タオルドライヤーは完備、シャンプーはご持参ください、などの案内でした。

行くのは秋ですが、いよいよ現実味をもってきて、とても興奮しています。
私のアドレスもホストファミリーには伝わっているそうで、「自己紹介も兼ねて、コミュニケーションをスタートして頂ければ~」と書かれていました。
元よりそのつもりでしたが、いざ書くとなったら、何から書き始めて良いのか、迷うところです。自己紹介するなら、やっぱり少しはハリポタの話をしておきたいし(なにしろ原動力はハリポタだから)、できればハリポタ絡みの情報も欲しいし、ハリポタばかりもどうかと思うし、その辺の加減が難しいです。
いや、それ以前に英語力の乏しさ、という大きな壁が!
いや、それを習いに行くんだったっけ……。

しばらく頭を悩ませそうです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4170-0ab6beca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

効果 «  | BLOG TOP |  » 再開

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)