topimage

2017-09

当番 - 2016.05.29 Sun

娘のお産が近づいているので、いつでもどちらかが車を出せるよう、十日ほど前から夫婦で『禁酒当番』を設けています(笑)
夫は普段はほぼ毎日晩酌しているので、禁酒日は辛そうです。
私は基本的に仕事の前夜は飲まないので、普段から禁酒日がある上、ノンアルコールビールでも割と美味しく飲めるので、それほど苦にはなりません。
だから、生まれるまでは私がいっそ全部禁酒日にしても良いのですが、夫もそれでは申し訳ないと思うらしく、週に2回~3回は禁酒しています。

ドラクエの脱出ゲーム以降、しばらく予定は入れていなかった私ですが、先日同僚から食事会のお誘いをいただきました。一度は断ったのですが、夫も娘も「行けばいいよ」と背中を押してくれたので、出産当日でなければ、とお返事しました。
結局、兆候もなかったので、行ってきました。昨日のことです。
イタリアンのお店で、イタリアビールを飲みました。
IMG_7769a.jpg
1本(330ml)1080円!

三日連続して禁酒した後だったので、この他にもう1本飲んだだけで結構酔えました。

色々美味しいものを食べましたが、圧巻だったのがこれ。
IMG_7775a.jpg
鹿肉のロースト(敢えてパペットスネイプ先生と撮影)
クセがなくて、ジューシーで柔らかく、とても美味しかったです。正直、ここまで美味しいとは思っていませんでした。脂の少ないローストビーフのようでした。東伊豆の鹿だそうです。

私がパペットスネイプ先生を取り出したら、STのSさんが、自分の鍵を取り出しました。そこには他のキーホルダーと一緒に、何年か前に私がプレゼントしたミニスネイプ先生が!
IMG_7777a.jpg
ミニスネイプ先生と鹿肉

そんなわけで、昨日は当番じゃなかったので、食事もお酒も楽しめました。
そしてもちろん、今日は禁酒当番です。
無事生まれる時まで、頑張って当番続けます。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4172-6d09d240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紹介文 «  | BLOG TOP |  » 効果

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)