topimage

2017-10

返信 - 2016.06.01 Wed

昨日、ホストファミリーからメールが届きました。
書こう書こうと思いながら、なかなか書けなかったメール、先にいただいてしまったので、これは一刻も早くお返事しなければ!

そんなわけで、今日の午後はお返事書きに取り組んでいました。
いただいたメールの内容は、私達に会うこと、一緒に過ごすことを楽しみにしている。
9月はイギリスでは良い季節で、花々の最後のショーを見せてくれているし、気温も快適、でもこの頃はおかしな気候で、冬が暖かく夏寒かったりしている。あなたたちが来るときは良い気候だと良いんだけど、という感じです。

お返事に一度は、私はハリポタの大ファンなのでイギリスとイギリスの文化に興味があります、と書いたのですが、いただいたメールのお返事としては唐突すぎるかと、この自己紹介はまた後日することにして、私も日本の夏の暑さを語り、9月が待ち遠しい、と続けました。
あと、イギリスには5回行ったことがあるけれど、ホームステイを体験したことがないのでとてもわくわくしています、という内容も書いたかな。

これだけのことを書くのに、家事による中断を含め、3時間くらいかかってしまいました!いや、本当情けないです。
そしてそれをすぐ送信するか、金曜日に英会話の先生にチェックしてもらってからにするか迷って、結局ポチッと送信ボタンを押しました。
もう後には引けないと思ったら、すぐに「配信できませんでした」と戻ってきてしまいました!いただいたメールに返信したのに!
前にエージェントに送った時も同じ状況で戻ってきてしまったことがあったので、返信ではなく新規のメールで送ったのですが、やはり届きません。
そこでエージェントに相談メールを送ったのですが、やはり1時間後くらいに戻ってきてしまっていました。
こちらのメールサーバーに問題があったのでしょうか。
とりあえずこの記事を書く1時間前にもう一度ホストファミリーに送信して、今のところ戻ってきていませんが、2時間後に戻ってきたこともあったので、油断はできません。
やれやれ、お返事送るのも一苦労です。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4175-51c66173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

苗字 «  | BLOG TOP |  » スーパーマーズ

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)