topimage

2017-04

近況 - 2016.06.13 Mon

最近、更新の頻度は減っていますが、元気です。
時間が無いというより、落ち着いてPCの前に座っていられないため、文章をまとめることができません。洗濯や掃除など家事をする時間若干が増えた他は仕事も習い事もいつも通り、ジムも週に2回くらいは行けているし、自分の時間もあるのですが、なぜか思考はまとまらないのです。
最近ブログに書こうとしながらどれも結局文章にまとめることができなかったテーマを自分の備忘録として箇条書きしておきます。

・新生児との生活では、新しい発見というより、忘れていたことを思い出すことが多い。
新生児はお腹が空いた時、いきなりおぎゃーおぎゃーと泣くのではなく、「へっへっへっ」といった感じで始まり、そのうちやっとおぎゃーおぎゃーになる、ということを思いました。泣き始めの頃のへの字口がとても可愛いこと、その顔に胸がきゅんとなることも(笑)母乳の出が良かったこと、良すぎてシャワーのように赤子の顔にかかったこと、お風呂上りにポタポタ垂れたこと、搾乳していたことなども思い出しました。

・金曜日はハリポタ祭りに最初から最後まで参加。
謎のプリンスの鑑賞と『魔法のつえ』のゲーム、思いついたことの発信を楽しみました。スネイプ先生にとっては辛い回であり、私も辛いのですが、「可哀想だよー!」と叫べて良かったです(笑)

・土曜日は娘の中学時代の部活友達が訪ねてきてくれた。
とても賑やかでしたが、赤子は良く眠っていたそうです。おかげで娘は楽しい時間を過ごすことができました。空気の読める子なのかしら?私の作ったウェルカムドリンクもお友達に好評だったそうで嬉しいです。

・日曜日は義母が曾孫の顔を見に来てくれた。
「まさか曾孫の顔を見られるとは!」と言っていましたが、まだまだ元気!二人の孫息子がベッドの前で神妙に正座している写真に大うけでした。

・一時中断していた『鋼の錬金術師』を昨晩遅く読了した。
私が想像していたのと違う結末だったけど、後味が良くて、大変満足しています。化学をかじった者としても納得できる内容だし、展開が早くて、無駄に引き延ばした感じもなくて面白かったです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4181-208c427d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オレンジティーソーダ «  | BLOG TOP |  » 恐る恐る

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)