topimage

2017-04

色々な音 - 2016.06.20 Mon

昨日は次男が甥の顔を見に来て一泊していきました。
気が付くと抱いているのが微笑ましかったです。
IMG_7873a.jpg
次男の腕に乗る小さな足


赤ん坊の泣き声が聞こえると、たいして役に立つことはできない身でも、やっぱりそわそわしてしまいます。授乳前のおむつ替えは特に嫌そうで、かなり泣きます。ちゃんと娘が世話をしていますが、居たたまれなくなって見にいってしまいます(笑)
ところが、実際に泣いていなくても色々な音が泣き声に聞こえて、ハッとすることがしばしばあります。

猫の声は昔から赤ちゃんの声に似ているな~と思っていましたが、他にも色々似ています。
隣の犬の声、カラスの声などの生き物の声の他、階段がきしむ音、排水管の音、冷蔵庫の音、洗濯機の脱水時の音など、部分的に似た周波数でも出しているのか、「泣いてる!?」と思うことが時々あります。すぐに違うとわかるのですが、これ娘たちが帰ってしまってもしばらくハッとしそうで、今から怖いです(笑)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4187-ebb48e04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テレビ電話 «  | BLOG TOP |  » 印象の薄い曲

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)