topimage

2017-10

適性 - 2016.06.26 Sun

陸上の日本選手権の様子を、赤ん坊を抱きながら見ていた娘(中高陸上部所属、教師となってからも陸上部顧問)、スターターピストルの音に素早く反応した我が子に、「陸上に向いてるかも!中距離あたりどうかな」と言って笑いました。「モロー反射じゃん」とすかさず突っ込みつつ、その発想が可笑しかったです。

今朝はおむつ替えの後、座布団の上でごきげんにしていたのを見て、起きているなら久しぶりベース(コントラバス)を弾きたい、と娘が言い出しました。カバーを外したり緩めていた弓を張ったりと準備して置いておいたベースを、夫が先に弾き始めると、それまで真上を向いていた赤子の顔がベースの方を向き、じっと見ています。
あまりにじっと見ているので、「陸上よりベースか!」と娘も声を上げるほど。

IMG_7915a.jpg
コントラバスに目を向ける赤子(奏者は娘)
泣いていても弾きはじめると静かになり、止めると泣く、という場面も見られました。

この後ベッドに戻し、三人でマンドリンとギターとベースで合奏をしているうちに眠ってしまいました。いつかこの子も一緒に合奏できたら嬉しいです。

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 誤字

誤字のご指摘ありがとうございます!
恐ろしい誤字でした💦今、直しました~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4190-f1278ef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

援農 «  | BLOG TOP |  » 当落

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)