topimage

2017-08

ミーティング - 2016.07.02 Sat

英会話に行くと、「最近ハリポタミーティングに行きましたか?」ということをだいたい聞かれますが、6月は予定を入れないようにしていたので、ハリポタミーティングも皆無でした。
しかし、7月になったので解禁です。

今日は鹿嶋さんに遊んでいただきました。
最初に、以前から行ってみたかったイーストロンドンで人気だというお店「FRANZE & EVANS 」に行ってきました。
IMG_7926a.jpg
サラダ二種類とキッシュ、スープと紅茶(アールグレイ、ティーバッグ)
ボリュームたっぷりでした!

IMG_7931a.jpg
レモンメレンゲパイ
シェアしたいと言ったら、快くフォークとナイフを持ってきてくれました。

IMG_7927a.jpg
メニュー

IMG_7929a.jpg
「SNAPE & EVANS」

このお店ではあまりハリポタの話はしませんでしたが、色々お話しして、それからプラネタリウムに行きました。
こちらでは、半分が映像、半分が肉声の語りでの今日の夜空の説明でした。
お姉さんの声が心地よく、どうやら眠ってしまう人も多いようで「最後までお気をしっかり」と言われたのが可笑しかったです。あ、おおきないびきをかいたり寝言を言わなければ、どんどん眠って良いそうです。
終了時には撮影が許され、そのお姉さんに二人の記念写真を撮っていただきました。
IMG_7934a.jpg
終了時は朝焼けの空

その後、もう一軒お店に行きました。
IMG_7936a.jpg
自家製のジンジャーエール
ショウガのスライスやすりおろしが入っていて甘みが少なく、さっぱりして美味しかったです。

今度はかなりハリポタの話をしました。が、議題を用意していなかったので、話しが盛り上がってきたところでお別れの時間となり、心残りのままお別れしましたが、久し振りにハリポタを真剣に語って楽しかったです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4193-70df1c10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うわさ «  | BLOG TOP |  » イルヴァーモーニー魔法魔術学校

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)