topimage

2017-10

帰宅前日 - 2016.07.05 Tue

ついに娘たちが帰る前日となってしまいました。
早産の危険があると早めに帰ってきたため、娘の里帰りは2か月以上になり、赤ん坊の方は1か月弱の滞在でした。
しかし、情が移るのには1か月弱もあれば十分。明日車で送っていって、帰ってきたらもういないと思うと、寂しくて寂しくて;;これ、匂いだけ残るやつだな~と恐れています。
夕方、夫がお風呂に入れましたが、これも見納めかと思うと写真を撮ったり、動画を撮ったり(笑)

前日の今日は色々やることがあるので十分夕食に手をかけられないと思い、昨晩にうちに娘の好物の一つを作りました。餃子80個です。
今夜はカレーだったけど、おつまみは色々作って、もちろん娘はアルコールを飲むわけにいかないのでノンアルコール飲料で、三人で食卓を囲みました。赤ん坊はだいたいいつも食事時は満腹でも泣くのですが、今日は空気を読んだのかよく眠っていて、食後の紅茶(カフェインレス)とお菓子も楽しめたし、合奏も少しできました。泣き始めたため、三人で合わせられたのは1曲だけでしたが、それでも夫と私とで交替で抱いて、二人で合わせることはできました。

いつもは朝早くに洗濯していましたが、明日の朝には発つので、今夜のうちに洗濯をして干しておきました。
授乳の間に眠る新米ママは、色々お疲れだろうと思い、床に就いたところで全身のリラクセーションと簡単なマッサージをしてやりました。
この部屋で母にも同じことしたことをと思い出したり、明日から娘たちはいないんだな、と考えたりすると涙がでてきてしまうのですが、部屋は暗くしてあるし、娘も目を閉じていたので、気付かれなかったことを祈ります^^;;
娘は娘できっと心細い気持ちもあるでしょう。
呼ばれてすぐに飛んでいける距離ではありませんが、これからも何らかの形で力になっていけたら、と思います。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4196-3f21ba5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お茶とコンサート «  | BLOG TOP |  » 一か月

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)