topimage

2017-06

不意打ち - 2016.07.09 Sat

今日は雨降りで、特に予定もないので、寝坊して、朝食の後には二人でコーヒーを飲もうと思いました。
IMG_7971a.jpg

いつものコーヒー挽を開けたら、中に何か紙が入っていて訝りながら手に取ると、娘からの手紙でした!
IMG_7973a.jpg
「お父さんお母さんへ」の付箋

IMG_7975.jpg
ノートから切り取ったと思われる紙いっぱいに綴られた感謝の言葉

口に出して話せそうにない、と前置きした上で、切迫早産の危険と聞いて私たちが駆け付けたこと、産前産後の私達のサポート、初めての出産育児で不安だったけど1か月の間に赤ん坊が無事大きくなったこと、などへの感謝の気持ちが書かれ、さらに、子を持って知った親の愛情や健康に育てることの大変さなどからの、自分をここまで育ててくれたことへの感謝の気持ちも綴られていました。

娘たちが帰って三日目。彼らのいない生活にようやく慣れてきた頃の突然の手紙に、すっかり涙腺が緩んでしまいました。私は自分の親に素直に感謝の気持ちを伝えたことがなかったのに、素直に伝えてくる娘に育ってくれて本当に嬉しいです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4199-6d3bbbf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三回忌 «  | BLOG TOP |  » 朝の葛藤

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)