topimage

2017-10

表参道にて - 2016.07.13 Wed

今日は果穂さんと表参道でランチしてきました。
先日行ったお店です。
ランチの時間には少し早く入店したため、最初はスムージーを頼んで、しばらくしゃべっていました。
IMG_7987a.jpg
パペットスネイプ先生とベリースムージーとレモンジュース(だっけ?)

間もなくランチタイムとなり、サラダ二種とラザニアのランチをオーダーしました。
IMG_7989a.jpg
チキンカツとアーティチョクのサラダ、トマトとズッキーニのサラダとラザニアのプレートスープと紅茶
前回チキンカツのサラダが美味しかったのでまた選びました。ズッキーニとトマトも味が沁みていて美味しかったです。
本当は「次回はナスのサラダにしよう♪」と決めていたのですが、毎日毎日ナスをたっぷり食べているので、今回は見送りました(笑)

だいぶ長い間話し込みました。
ハリポタの話もちょこちょこ新しいネタが出てきて、その場で考えるのが楽しかったです。

お店を出てから、少し表参道を散策したのですが、ポツポツ降り始めていた雨が途中からだんだん無視できない状態になってきました。
私は折り畳み傘を持参してきてはいたのですが、できれば使いたくないと思いました。買って以来大事にとってあったのを「使ってなんぼ」と自分に言い聞かせて持ってきたスリザリン傘からです。
使ってなんぼ、とか言いながら、使う気なかったんですね~

IMG_7992a.jpg
スリザリン傘

しかし、前述のように、無視できない状況だったので、ついに傘をさしました。
表参道のようなおしゃれな街でデビューしたスリザリン傘、しかし、おしゃれな街にはちょっと不釣り合いだったかも。
自分では、カバーはスリザリンを主張していますが、本体はグリーン一色、縁だけにわずかにストライプの模様がついているくらいでそんなにスリザリンっぽくない、と思っていたのですが、寮のエンブレムがちゃんとついていました。
IMG_7995a.jpg
スリザリンのエンブレム
かなり主張しています。
「表参道でデビューだ♪」と盛り上がってくれる人が傍にいて良かったです。

● COMMENT ●

祝、デビュー

なかなか素敵なデビューでしたね♪

昨冬 グリフィンドールのマフラーを巻いて、我が家の前を通る男性がいましたが、声をかける勇気は有りませんでした。

表参道でも 密かに ハリポタファンの方が盛り上がっていたかも?(笑)

私のスリザリンの傘(長いの)は、デビューの予定はございません(汗)

Re: 祝、デビュー

かなり悩みましたが、使ってしまいました。
今朝も微妙な天気だったのでこの折り畳み傘を持って出勤したのですが、どうしても同僚に見せびらかしたくなり(笑)、披露いたしました。
思いがけず、たくさんの反応が得られて嬉しかったです。(特に実習生)
帰りは日差しが強かったので、日傘として使いました。
職場付近を通行する誰かが、「スリザリンの傘!」と心の中で思ってくれることを期待して。
長い傘は一生主張が激しいから、なかなか勇気が要るし、そもそも濡らしたくないですよね。

スリザリンらしく

ロンドンの流行を味わえ なかなか自分では歩けないおしゃれな街の 他のお店も見て回れ 楽しい一日でした(^^)
多くのスリザリン生のご家庭は高級だったりおしゃれだったりな街をよく利用しているのではないかと思うので この傘も街の雰囲気を感じ取ってデビューしたがったんじゃないでしょうか(*´ω`*)

Re: スリザリンらしく

表参道って乗り換えで降りたことはあっても、街を散策したことがなかったので私も新鮮でした。
そうですね、おしゃれだったり高級品を扱うお店が並ぶ街は、うちの近所とか職場のようなマグルの掃きだめみたいな場所よりデビューに向いていますね!もっとも、昨日は職場付近で、日傘としてデビューを果たしてしまいましたが(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4202-35d5b1d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一対一 «  | BLOG TOP |  » 大地の恵み

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)