topimage

2017-10

一対一 - 2016.07.14 Thu

6月は控えていたハリポタミーティング(ハリポタを通して知り合った人と会うこと)、その反動か今月に入って既に3回実施し、しかも、まだ予定は入っています💦

一対一でお話しすることは元々好きですが、最近一層その傾向が強まりました。
大きなオフ会を企画すると、じっくり話し込むことができないため、不完全燃焼感が拭えないのと、ハリポタ以外の共通の話題は人それぞれ違う、というのも大きいです。

ハリー・ポッターの話だけで終始する場合も時にはありますが、だいたい仕事や家族、他の趣味(本、漫画、ゲーム、テレビ、映画、楽器、食べ物、旅行、英会話、イギリス文化)など、相手によって話題は多岐にわたります。
それが面白いんです。必ずハリポタ以外でも共通の話題はあるし、また逆に、私がよく知らない何かに造詣が深い、とわかったら、教えて欲しくて質問攻めにする、という楽しみ方もあります。

これが三人、四人と増えていくと、共通項が少ないので、一つの話題を掘り下げていく、ということになり、これはこれで楽しいし、わいわい騒ぐのも楽しいのですが、今はゲームが好きな人とゲーム音楽のコンサートに行ったり、プラネタリウムが好きな人とプラネタリウム行ったり、お酒が好きな人と飲みに行ったり、イギリスの味が好きな人と食べに行ったり、郷土の歴史を教えてもらったり、そういうことをしつつ、その人となりを知るような会話をするのが楽しいです。
しばらくこの路線で楽しもうと思います。(もちろん、お誕生日会は、企画します!)

● COMMENT ●

いいですね♪
そのうちと言いながら全然東京にも行けずですが、二尋さんに会いに行くぞ〜という気はありますのでよろしくお願いします♪
明日は三連休は学校行事です。

>kmyさん

おおー!そう言っていただけると書いた甲斐があります!
kmyさんとは10年以上前に最初にお会いして、次は8年余り前、その後お会いすることないまま今もこうしてコメントいただけること、変わらぬお付き合いをしていただけること、幸せです。三度目にお会いする日は必ず来ますよね。こちらこそ、よろしくお願いいたします!
学校行事、楽しんでくださいね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4203-dda46f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遠い道のり «  | BLOG TOP |  » 表参道にて

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)