topimage

2017-07

夏野菜のカレー - 2016.07.20 Wed

新鮮な夏野菜が毎日届くので、手を変え品を変え料理してきました。
ナスがたくさんあるのでカレーに入れたいと思うのですが、夫はカレーにはオーソドックスな「ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、肉」以外の具材を入れることを好みません。結婚以来、断固拒否されてきました。
私の実家では、ナスやホウレン草やトマトなども入れることがあったのですが、夫が嫌がるので、普通のカレーしか作ってきませんでした。
でも、自分で収穫した野菜だと嫌ではないらしく、今日、結婚して初めてナス入りのカレーを作りました。
ナスは炒めて一緒に煮込みましたが、いくつか飾り用にパプリカと一緒に炒め、やはり収穫して持ち帰ったオクラは茹でて飾りました。ナスだけでない、夏野菜のカレーができました。
IMG_8087a.jpg
結婚後初の夏野菜カレー(肉はチキン)
大盛りすぎて品がなかったですね(笑)
でも、美味しかったです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4206-748034ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私のハリポタ原作ベストシーン «  | BLOG TOP |  » デート♪

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)