topimage

2017-07

好評 - 2016.07.25 Mon

日曜日の昨日、夫は農作業に出かけていて(初めてトラクターを運転したそうです)、お昼は私一人でした。
家にあるものだけで済まそうと、乾麺のお蕎麦を茹で、納豆とたっぷりの薬味(大葉とミョウガと小ネギ)を乗せ、油で焼いたナスも添えてめんつゆかけて食べたら、とても美味しかったです。
IMG_8224a.jpg
昨日のランチ

この画像をツイッターに何気なく投稿したら、意外と好評でびっくりしました。
以前誕生日のプレゼントとしていただいた牝鹿の箸置きとハリー・ポッターの杖型箸が良かったのかも♪納豆のねばねばの絡んだ蕎麦を食べるにはちょっと難しいのでハリーの箸は撮影に使っただけですが💦

後で夫にこの写真を見せたら、ぜひ!とリクエストがあったので、今晩また同じもの作りました(笑)
ナスは焼かずに揚げたので、昨日よりももっときれいな仕上がりになりました。写真は撮りませんでしたが。
そして、味の方もやっぱり好評でした。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4211-4ce84f50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポケモンGO «  | BLOG TOP |  » 鎌倉散策(2)

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)